人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

なつかしのケータイシリーズ。au編。その6

そして、S5527SAを使っていたのですが、
この頃になると、例のりんご印の電話がちらほら出始め。。。。。。

このあと、どうせスマホになるならば、もうグローバルパスポートじゃなくていいじゃん!
ということで、こちらに機種変です。

なつかしのケータイシリーズ。au編。その6_e0142205_16333728.jpg
なつかしのケータイシリーズ。au編。その6_e0142205_16333727.jpg

これが、サブ回線で使っていったケータイ、最後ですね。
この後はサブ回線は解約してしまいましたので。

W65S(Xmini)です。
ウィークマンフォンとして、サブネームもついていました。

で、何がミニかと言うと、大きさ。
おおよそ7cm✕5cmしかないんです。

ボタンは、もう爪じゃなくちゃ押せないくらい。
じゃあ、何がいいかって。

当時としては大容量のRAMを搭載。
4Gくらい入っていたのかな?

記憶だと、当時、microSDカードで、1G、まだ平気で4000円とかした時代。
なのに4Gも入ってれば、上出来です。

さらに当時、着うたフルという、今ではかなりショボイサンプリングレートの音楽データが、席巻しており、
だいたい、1曲2M程度だったので、2000曲も入る計算。
これはすごい。

そして、本格的にアプリがセットでついてきました。

なつかしのケータイシリーズ。au編。その6_e0142205_16333537.jpg
契約をやめた後も、ウォークマンとして使おうと思ったんですが。。。。。
なんと著作権情報が入っている着うたフルは、回線契約がないと聞くことが出来ないのでした。
残念。。。。

まあ、リモコンがないと、とても使えない代物でした。
が、それでも当時のソニーは尖ってるイメージ。買っちゃいました。




Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2019-07-23 06:29 | モバイル | Trackback | Comments(0)