人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

なつかしのケータイシリーズ。au編。その4

前回、C3014Sを買ったところまで来たなつかしのケータイシリーズ。

海外に行くことがこの時期増えていまして、「そのまま日本のケータイが使えたらなぁ」と思うように。
今ならば、simの差し替えだけで、海外で使えるようになるのですが、
当時、またsim形式のケータイが少なく、あっても例のsimロックがかかっているという残念さ。

なので、もう1回線契約し、こちらを購入。

なつかしのケータイシリーズ。au編。その4_e0142205_16154383.jpg
なつかしのケータイシリーズ。au編。その4_e0142205_16154212.jpg
なつかしのケータイシリーズ。au編。その4_e0142205_16154150.jpg

A5505SA(SANYO)です。
当時auではグロバルパスポートという名で、海外でそのまま使える機種を発売していました。

このケータイとは全く関係ありませんが、三洋。
ケータイを作っているのは、三洋本体と、鳥取三洋の2社が作っていました。
結局、三洋のケータイ部門は京セラに買収されてしまいましたが。。。。

さておき、このA5505SA。
auでは、徐々に3Gに移行しようという時だったのですが、なんと2Gでの発売!
まあ、海外で3G運用してる国が少なかったのが一番の要因だと思います。

でも、そんな3G移行期にしては気合の入った機種でしたね。
GPSが入っていたり、翻訳機能があったり。

ただ、デザインも含めて「三洋」なんですよね。
垢抜けないというか、素朴というか。

悪くはないケータイだったのですが、強い売りもなかったのでしょうかね。




Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2019-07-07 06:12 | モバイル | Trackback | Comments(0)