人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

なつかしのケータイシリーズ。au編。その2

前回の「C406S」に続いて購入したのが、こちら。

なつかしのケータイシリーズ。au編。その2_e0142205_15045399.jpg
なつかしのケータイシリーズ。au編。その2_e0142205_15045256.jpg
なつかしのケータイシリーズ。au編。その2_e0142205_15045464.jpg
C1002S(by SONY)です。
こちらもジョグダイヤル採用のCDMA機になります。

このシリーズから、型番が4桁になりました。
今では当たり前のGPSを搭載したり(このC1002Sでは、なぜかGPS非搭載)、動画再生が出来るようになったり(こちらも、なぜか非対応)と、
現代のスマホに通じる機能が搭載されるようになりましたね。

とはいえ、使い心地は、ほぼ前のC406Sと同じ。
大きさもほぼ一緒です。

想像するに、ソニーの大きな出来事として、モバイル部門をエリクソンとの協業がスタートした時期なんですよね。
このケータイも、発売はソニーエリクソン。

新規の開発は出来ないが、マイナーチェンジなら対応できるだろうという事で、
1000シリーズの売りは全く入らない、このケータイができたんじゃないかなと。

あくまで想像ですが。

今、この機種を触ると、「当時はこんな小さな液晶でも、見やすいなぁ」と思っていたんですね。






Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2019-07-01 07:03 | モバイル | Trackback | Comments(0)