人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

今回お世話になりました「有限会社 小野口自動車修理工場」さんのECremax

毎年元気にバリバリ走っている青エースくん。

今回お世話になりました「有限会社 小野口自動車修理工場」さんのECremax_e0142205_10255688.jpg
元気いっぱい、、、、だったのですが、ここ半年くらい
・エンジンチェックランプが点灯
・発進ムラ
・パワーが出ない
・燃費も、、、、

ということで、おつかれな様子です。
という訳で、今回はネットで見つけた「非分解クリーニング」にチャレンジしてみました。

詳しい説明と、ハイエースの整備状況については、こちらのリンクを見てください。


実際の写真を見せてもらったのですが、
いやー、他の人のカーボンの付き方よりも激しい激しい!

その上、お店の人に「結構開けて乗ってますね」と言われてしまいました。

で、実際に乗ってみると。
これ、誰でも実感できます。

まず、回転がめっちゃスムーズに上がります。
今まで、停止から開度が少ない時に、エンジンの回転にムラが出ていたのですが、、、
なくなりました!

そして、しずか。パワーも全然出方が違います。
今回、自分の場合は状態が良くなかったために、フルセットに近い感じでお願いしましたが、
車の状態によっては、いろいろ出来ると思います。

安いものでは決してないです。
ないですが、ディーゼルエンジンでインジェクションが壊れれば、これ以上の金額がかかるはずです。

自分はこれをやって本当によかったと思います。
青エースくんには、まだまだ頑張ってもらうことにしますw



Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2019-02-04 07:15 | ハイエース | Trackback | Comments(0)