人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

今回はホイールの塗装に挑戦! その2

塗装のタイトルにもかかわらず、ナットの話で終わってしまいました。

で、塗装にチャレンジ。
ご本人のたっての希望により、文字もホワイトレター化するということに。

とりあえず、定番のこちらを使い、ぬりぬり。


今回はホイールの塗装に挑戦! その2_e0142205_12145291.jpg
結構粘性が高いです。タッチペンがフエルトペンみたいな形状になったと思ってもらえばいいのかな?
伸びが悪いので、結局4本塗るのに、2本タイヤマーカーを使用しました。

そしていよいよホイール塗装です。
まずは、表面を150番、400番の耐水ペーパーで、ヤスリがけ。
(画像なくてすみません)

これで付きをよくしたら、必殺!
ミッチャクロンマルチ。


いやー、ほんとこれには大助かりです。
今回は、本人の希望で、マーブル程度の黒塗装をするということなので、
サフェイサーとかは使わず、この地金の色を利用したかったので、こいつで決まりですよ。

そして、まずは黒を。

今回はホイールの塗装に挑戦! その2_e0142205_12274275.jpg
こちら重ね塗り2回目くらいです。
もうちょいということで。

今回はホイールの塗装に挑戦! その2_e0142205_12283309.jpg

このくらいまで。
そして、仕上げは、またまたど定番「エアーウレタン」

マット感も出したかったので、つや消しクリアをチョイス。

今回はホイールの塗装に挑戦! その2_e0142205_12310343.jpg
いいんじゃないでしょうか?




Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2019-01-16 06:13 | | Trackback | Comments(0)