人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

それではいきます。「AXIA かなしいことり」の歌詞がどれだけなのか。




こちらが斉藤由貴さんの「AXIA かなしいことり」。

まずすごいのがのっけからの部分。
「ごめんね いままで黙ってて」

何をと思いますよね。
それが
「ホントは彼がいたことを」

いやいやいやいや。
そんな爆弾発言、ですか?!

「言いたくて、言えなかったの。二度と会えなくなりそうで」
まあ、そうなりますよね。

そして2番。
「今ではあなたを好きだけど、彼とは別れられない。」
まあ、ここは事情があるので、仕方ないでしょう。

ですが、
「ふたりは迷ったことりね」
二人?!
多分、相手は迷ってません。
なぜなら、つぎの歌詞で
「なぜ見つめたら目をそらすの、いつものようにふざけていて」

ふざけられません。
そんな状況では。
目もそらします。

うーん、斎藤さん、すごいです。

ですが、大人になってから聞くと、「あれっ?」って思う曲が他にもありました。


Instagram





---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2018-06-13 17:39 | 音楽 | Trackback | Comments(0)