人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

札幌の流行りの食べ物と言えば、こちら、スープカリー。

今回、せっかく札幌に宿泊だったので、札幌といえば「スープカリー」。
これ、なぜかいろいろな人から言われ、チャレンジしてきました。

今回は、札幌駅のステラプレイスにある「天馬さん」へ。



ビルの6階にあるこちらのお店、行った時間がよかったのか、並ばずに席へ案内されました。
たぶん、席が店の外にもあるので、普段は並ぶと思います。

席に座り、メニューを確認。
今回は「豚の角煮と野菜たっぷりのスープカレー」を注文。

回りを見ると、結構観光で来ている人が多く、外国のお客様も。
駅の上という利便性が受けているのでしょう。

札幌の流行りの食べ物と言えば、こちら、スープカリー。_e0142205_16480065.jpg
そして、ものが到着!

札幌の流行りの食べ物と言えば、こちら、スープカリー。_e0142205_16475633.jpg
アツアツ!
器が鉄で、もうアツアツ感たっぷり。

今回辛さが選べたので3でお願いしました。

初めはガツガツ食べていたのですが、だんだんと汗がじわっ。
癖もなく、味自体はシンプルな感じ。

野菜もたっぷり。

なんですが、食べやすいかと言えば、ちょっと苦戦。
スプーンしかないんですよね。

そして、お水がなかなか出てこない。
この日が忙しかったのかもしれませんが。

という感じでございました。




Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2018-02-06 06:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)