人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

先日、無事車検を通してきましたハイエース、そこでタイヤの興味深い話が、、、

先日タイミングベルトも変えて、無事車検を乗り越えましたハイエース。

いやー、20万超えましたけど、なんの問題もなく頑張っています。

先日、無事車検を通してきましたハイエース、そこでタイヤの興味深い話が、、、_e0142205_12582261.jpg

ディーラーでも、「ディーゼルならば、あと20万は大丈夫」と太鼓判。

そして、今回車検を受けたんですが、ハイエースのタイヤについて興味深い話が。。。

「ハイエースのタイヤ、LTが標準仕様になってるけど、ちゃんとロードインデックスがあってれば、普通のタイヤでも車検通るよ。」と!

試しに自分のハイエースだったら、いくつ必要なのかと聞くと、
「だいたいだけど、車軸あたり800kgを超えるくらいの荷重だから、101以上ならば行けると思うよ。ただし、その時の検査員にもよるけどね。」と。

なんと!

と言うことは、おおっぴらにSUV用のタイヤとかオッケーじゃないですか。

実は、LTタイヤって乗り心地が悪いので、嫌なんですよね。
次回タイヤ購入の時には考えます。


Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2018-01-19 06:41 | ハイエース | Trackback | Comments(0)