人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

夏も終わりが見えてきたのですが、かき氷、食べてきました



宇都宮で人気のあるドーナツ店「ドー・ドーナツ」。
こちらのドーナツは素朴な味なんですが、よくある「ぱさぱさ」タイプじゃなくて、ちゃんとふんわり。

味も素朴な中にもしっかりとして「素朴だけど、やさしすぎる味」にはなっていません。

で、ドーナツ屋さんなんですが、今日はこの店のかき氷を食べてきました。

夏も終わりが見えてきたのですが、かき氷、食べてきました_e0142205_09003003.jpg
じゃん。

夏も終わりが見えてきたのですが、かき氷、食べてきました_e0142205_09002998.jpg
じゃん。

ふわふわ氷に、シロップ。
もものかき氷の方は、生ももが乗っています。

そして、シロップ。
これが、よくある「液糖」に味付け、着色したものではなく、実際の果物や抹茶を濃縮したもの。
味が濃い!

まだ暑い日は続きますので、ぜひ。

by ryofuku | 2017-08-31 07:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)