人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

そしてやっとタイヤの話。今回はアジアンにチャレンジ。

先日から行っています、「ちょっぴりドレスアップ、XG」シリーズ。

終盤に差し掛かってきました。

そしてやっとタイヤの話。今回はアジアンにチャレンジ。_e0142205_17402308.jpg
とりあえず、ライト類は装着できましたので、サイドのシルエットで一番目立つ「ホイール」に行ってみます。
いままでこの車、なぜがセダンなのに、トーヨーのトランパスが付いていました。


このタイヤ、CMなどでも出稿量が多いのでご存じの方も多いと思いますが

「ミニバン専用設計」

を謳っているタイヤなんです。

あれ?XGはミニバン?
どういう経緯でこのタイヤがついたかはわからないのですが。。。。

大きさ的に合ってたからかなぁ?
ちなみに純正サイズは205-60-16でございます。

で、この純正ホイールが、なんとも古風な感じなんですよ。
写真撮り忘れました。。。。。

とりあえず、もうちょい大き目なホイールにして、タイヤもコンフォートタイプに。
で、ホイールは、中古をうまく探せたんですが、肝心のタイヤ。

ちょっとグーグルのショッピングで検索してみたんです。
18インチでサイズ的に合いそうなのが
225-45-18

その結果がこれですよ。

そしてやっとタイヤの話。今回はアジアンにチャレンジ。_e0142205_09405586.jpg
えっ?

某BS(国産)さんが、1本3万強?!
某D(国産)さんが、2万?!
某Y(国産)さんが、4本で8万?!

海外メーカのPさんが、1本1万?!

タイヤってこんなに高かったの!!!!!!

予算オーバー。
さてさて、ということで、今回はアジアンタイヤにチャレンジとなりました。

by ryofuku | 2017-07-22 07:28 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)