人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

なんで、リアと違うショックにしたか(ハイエース)

以前、ハイエース用のショックアブソーバの特徴を少し話しました。

リアを選んだ時、モンローにしたのは

「リアのドタバタを解消したい!」
=しっとりしなやかがいいんじゃないの?

という考えで選びました。
が、思った以上にしっとり。たまーにスピードを上げる自分の走り方ですと、ちょっぴり落ち着きがない時が出てしまいました。

と言っても純正よりはよい感じなんですが。

で、取り付けがなんかちょっとヤバイという噂も聞いていたのですが、やはりハードな走りもオッケーの魅力が勝ち、

ご購入です。

早速到着したショックを開封です。

なんで、リアと違うショックにしたか(ハイエース)_e0142205_23312603.jpg
モンローと違い、色は白。
なんかやる気カラー。

そして純正が金属製のカバーに対し、プロコンプは昔のオフ車正立サスのような、ジャバラ。
でも、これも結構好きです。耐久性はどうなのかな?

で、これを替えます。

なんで、リアと違うショックにしたか(ハイエース)_e0142205_23312283.jpg
いや~、見るからに使い込んでます。

上が14、下が17で下は簡単に外れます。
が、上が曲者です。

ナットを回そうとしても、中心の軸が廻ってしまいます。
運転席側は、ラスペネなどを使って、上部をモンキーで固定し、なんとか外せたんですが。。。。。

問題は助手席側。
サビサビで全く動きません。

どうしましょう。。。。


Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2017-04-20 06:28 | ハイエース | Trackback | Comments(0)