オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

お肉シリーズ。今日はいづつやさんのステーキ

今日は、先日訪問した宇都宮でも老舗のステーキ屋さん「いづつや」さんです。

関連ランキング:ステーキ | 宇都宮



宇都宮を南北に走る国道4号線バイパス、下栗あたりを側道に入ると、お店があります。
ちょうどこんもりとした森に囲まれていて、クマになった気分です。

訪れた日は土曜日のお昼、12時を少し過ぎた頃。
駐車場に入ると、ほぼ満杯です。

店に入ると、席待ちの方が何名かいらっしゃいました。
「うわー、これ結構待つかな?」と思っていたら、5分ほどで席に案内されました。
よかった!

e0142205_08472193.jpg
入り口の待合場所に、こんなものが。。。。

店の雰囲気は、老舗、というか古い感じの佇まい。ただ、ちょっぴり手入れしたほうがいいかな~ってところも。
早速メニューを見て、お肉を選択。
ステーキ気分で来たのですが、せっかくなのでハンバーグも楽しめるセットを。
ランチですと、キングテンダーロインステーキに3-400円足すだけで、ハンバーグとのセット。
こちらを選択です。

そして、この店の特徴の1つに、ボリューミーなブッフェが。
バイキングタイプで、サラダだけでなく、色々取り揃えていました。
特に気に入ったのが、多分高果汁のオレンジゼリー。
美味しくて、3つ食べちゃいました。
まあ、自分、この手のバイキングがある店で、いつも料理が来る前に大量に食べて失敗するので、今日はほどほど。

そして、お肉登場!

e0142205_08472054.jpg
e0142205_08471845.jpg
うまそー!!!

いづつや特製の魔法のたれを掛けて。
e0142205_08471459.jpg
味は、肉肉しくて、多分肉好きの方ならば、気にいると思います。
ただ、赤身重視のお肉なので、サシが入ったお肉がご希望の方は、和牛がいいかも。

ハンバーグも美味しかったのですが、ステーキで十分かもしれません。
次回はステーキだけで、おっきいやつにしときます!


Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





トラックバックURL : https://hoikusikak.exblog.jp/tb/25020474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ryofuku | 2016-12-08 06:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)