人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

残念、なくなってしまったスキー場編(牧の入ゲレンデ)

自分がスキーを初めて20年あまりですが、その間にいくつかのスキー場が消えていきました。
今回はリフト券と共に、ちょっぴり思い出など。

まずは、ここです。
残念、なくなってしまったスキー場編(牧の入ゲレンデ)_e0142205_15533861.jpg
牧の入ゲレンデ。
もともとは、木島平スキー場と牧の入スキー場をあわせて営業していたスキー場ですが、2009年より営業休止。
そして、サンアルピナ白馬さのさかスキー場でも出てきました「マックアース株式会社」さんが、2012年に運営権を買い取り営業復活!

ついでに、近隣の4つのスキー場もどーんと面倒見ますということで
・木島平スキー場
・やまびこの丘スキー場
・X-JAM高井富士
・よませ温泉スキー場
そして、この牧の入ゲレンデを共通券化し、運営開始しました!
(正確には、木島平スキー場だけは、木島平村が大株主の木島平観光株式会社運営の為、マックアースさんとの協業です)


が、、、、、
1年で運営停止です。
特徴がないといえば、ないのですが、開けていて開放感あふれるゲレンデでした。
が、コース的に面白い木島平や、スノーボードに優しい高井富士などに比べると、わざわざ行く意味はなかったかもしれません。

久々に木島平行ってみようかな~

残念、なくなってしまったスキー場編(牧の入ゲレンデ)_e0142205_16072414.jpg




Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-11-10 06:42 | スキー | Trackback | Comments(0)