人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

印刷リフト券の変遷

前回は、プリンス系のリフト券の変化でしたが、今回はそれ以外の場所です。

まずは以前ご紹介した野沢温泉。

印刷リフト券の変遷_e0142205_10530120.jpg
手持ちで一番古い92-93シーズン。
印刷リフト券の変遷_e0142205_10591028.jpg
次に93-94シーズン。
印刷リフト券の変遷_e0142205_10525560.jpg
続いて94-95シーズン。この年は、なぜか印字面に年が入っていません。

印刷リフト券の変遷_e0142205_10533338.jpg
95-96シーズン。

印刷リフト券の変遷_e0142205_10532527.jpg
96-97シーズン。
こう見ると、野沢温泉は毎年券面デザインを変えてますね。

そして次の年からは、ICチップに変更です。
で、現在、また紙に戻りました。

印刷リフト券の変遷_e0142205_14544759.jpg
これ、わかりにくいんですが、左の帯は箔押しです。カネかけてますね。
多分偽造防止の意味だと思います。

そして最新です。

印刷リフト券の変遷_e0142205_14560018.jpg
注目は、印字面ではなく、下地。
今回は右側帯が箔押し、そして後ろには野沢温泉の長年のアイドルゆるキャラ「ナスキー」です!
やはり、プリンター出力にしても、野沢温泉、地模様を毎年変えてきています。





Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-11-07 06:44 | スキー | Trackback | Comments(0)