人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

mineo 使用状況

最近、mineo関連のアクセスが多く、どうやら足取りを見るとどのくらい使えるのか確認している様子。
なので、mineoに変えて、どんな状況かをご報告です。

まずは昨日までの使用状況。
あと5日ほど残したところで、どのくらいデータを使ったか。

mineo 使用状況_e0142205_19191654.jpg
使い道としては、LINE、インスタ、FB、tumblr、youtube、ネット検索。
youtubeはジムに行ったときに、30分程度見るのが週3回くらいかな?

まあ普通の使い方ですね。
以前のauと比べて、たまーに8時から9時台で遅いかな?って感じることはありますがおおむね問題ない感じですね。

先日、関西方面に行ったときには、ケイオプティコムのwifiも使えて、なかなか素敵。

月の使用状況によっては、データがあまることがありますが、そんなときは持ち越しも可能。
そのうえ、フリータンク制度というのがあって、利用者全員でシェアできるという素敵なシステム。

1度使わせてもらいました。

なので、使い勝手としては、満足ですかね?

ただ、単純に価格の面でいうと、UQ-モバイルのほうが安くて制限も少ないかもしれません。
あと少し使ってみて、どうしても不満が出るようならば変えますが、今までauのLTEプランで8000円近かったものが、2980円なのでなんの問題もないです。
年間6万円のおとく。

いかがでしょうか?

by ryofuku | 2016-03-26 06:14 | モバイル | Trackback | Comments(0)