オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

福島・いわきのおでん屋さん 一平

今日はバイクでよく行く「しどき」の地元、いわき市にあるおでん屋さん、「一平」に行ってきました。

一平おでん / いわき駅
夜総合点★★★★ 4.5


実は以前も来たことがあり、めっちゃ美味しくて安くて気に入ってたので、去年の10月に再訪問。

が、まさかの店舗改装中!!!

一瞬つぶれたかと思ったのは、ナイショ。


そして、今回いわきに行く機会がありましたので、再チャレンジです。


お店の中ですが、以前と違い、カウンター式の店内がメインとなって、目の前でグツグツと煮ているおでんを、自分で選んで取って貰います。


e0142205_10472535.jpg
しかし!今回は行った時間が少し遅めになってしまい、ちょっと寂しいおでん鍋。品切れになった食材もありました。でも逆に考えると、おでん、おいしいから売れ行き好調ってことですかね。
そして、自分が好きな「餅巾」「たまご」「だいこん」「袋」を頼み、もう1品、なにか食べようかなと思った時に目に付いたのが「たけのこ」
頼んじゃいました!

e0142205_10472488.jpg
以前も美味しいと思いましたが、今回は特に目の前にある鍋から漂う「ナイスな香り」がよりおいしさを増やしてくれたようで。

なんとこの後、2回もおでん、おかわりしちゃいました。

e0142205_10472391.jpg
で、おでん食べて思ったのは、「やっぱりおでんには日本酒だよな〜」

たらふく飲み食いしてきました。
またデブまっしぐらだな〜




Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





トラックバックURL : https://hoikusikak.exblog.jp/tb/24179172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ryofuku | 2016-03-04 06:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)