人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

とりあえず車検を先に

ちょっと話題がそれましたが、ハイエース。

ディーラにて1週間後確認してもらった所、可能性は3箇所。
まずは1箇所目、エンジン周りのサービスホールの部品の割れの修理。

こちら、パーツがあったので、速攻治して貰うことに。
ついでにOリングも交換しました。
これで直ればいいんだけど。。。。

直らなかったら、大変。

次の可能性
・オイルパンとエンジンのつなぎ目、ここのガスケット不良

そして、次。
・エンジンとターボのつなぎ目。

お値段は、ターボが一番掛かります。

このサービスホールで直ってくれないかな~。

次の日見たら、とりあえず「オイル」垂れてはいないので急いで車検を受けちゃうことに。

で、受けてきました。
タイヤを再度ノーマルに戻し、何点かの指摘を直して合格。

ちなみに、
・積載量ステッカーなし
・スモールランプが青
が指摘された箇所でした。

光軸とかは、調整の範囲だったので、直してもらいました。

とりあえず車検を先に_e0142205_11103514.jpg
やったね!






by ryofuku | 2016-01-10 06:10 | ハイエース | Trackback | Comments(0)