人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

で、上越国際でございます

心配した雪不足も、ふだんのおこないの良さで大寒波がお助けしてくれました。
じゃがじゃが降りましたよ。
で、上越国際でございます_e0142205_10301073.jpg
とりあえず、今回一緒に行く友達をPAで待ち合わせ。
その間もどんどん降っています。

友達到着。
今日は雪の為に、土樽PAでチェーンチェックが始まってしまい、大渋滞だったそうで、予定より1時間遅れで到着。

まあ、飯でもということで、朝からがっつり食べましたよ。

で、上越国際でございます_e0142205_12054202.jpg
朝からカレーって、すみませんね。

そして宿で着替えをしていざゲレンデへ。
今回は、もう宿からゲレンデの移動で時間を取りたくないために、ゲレンデ目の前のJOETSU見晴館さんにお世話になりました。
マジでゲレ近で便利な宿でした。築年数が結構経っているので、設備自体は古いですが、部屋も清潔で宿の方も親切です。

まあ、そんなこんなでゲレンデに向かいました。
が、なんとリフト券売り場で行列が!
暖冬だから空いてるんじゃないのと思っていた自分が浅はかでした。

上越国際スキー場、コースも色々あるし、リゾート法前の開発だけあって、コース幅も広いものが多いし、上級・初級、それぞれが同じコースを滑っても、迂回を作ってあるので安心です。

ただ、
ホント許せないのが、ホテルグリーンプラザまでの連絡リフトを乗らないと、ゲレンデまで行けないんですよ。
そして、このリフトがペアの昔ながらのリフト。
必然的に大渋滞。

ならば、車でグリーンプラザ前の駐車場に行こうと思っても、そこは宿泊者専用。

日帰りや、グリーンプラザに泊まる予定のない方は、正直、大沢駐車場か、当間駐車場まで車で移動した方がストレスが溜まりません。

そんなこんな言いながらも、初日は滑ってきました。
まあ、こんなコミコミの上に天気も良くなく、雪が降ったとはいえ土が出たり、だんごになったりしていたので、初日はそうそうに退散。

つづく。

行ったことがあるゲレンデ一覧






by ryofuku | 2016-01-08 06:36 | スキー | Trackback | Comments(0)