人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

mineoにしました。

そして、タイトルの通り、選んだsimはmineo。

一番は、torqueのau版がそのまま使える所ですね。

で、mineoのHPを見ていると、「へー、スマホとセットもやってるんだ」。
もちろん、大手さんのように最新のものはないんですけど、結構一昔前の上位機種程度のものがラインナップ。

実はtorque自体は、cpu関係など、一昔レベルの内容。最新のtorqueでは、CAには対応するようになっていますが、それ以外はやや劣る感じ。まあ、丈夫さが売りのものなので、その辺はしかたがないかなと。
てか、もう一昔のレベルでも普通に使う分には、全く問題なしですよ。実は。

torqueの話は置いといて、mineoのラインナップを見ていると、見慣れない機種が。
京セラのLUCE。

torqueの利点、第一は丈夫な点なのですが、それ以外にも「ソニックレシーバ」を使っているので、すごく電話が聞きやすいんです。
自分、周波数によって聞きにくい点があるのでこの機能、めちゃいいんですよ。

そして、mineoに載っているLUCE、このソニックレシーバ機能がついているんです。
スペック的には、torqueに若干落ちる位なので、まあ実用範囲。

と言うわけで、電話番号付のLUCEを買うことにしました。

電話はどうしようかなと思ったんですが、とりあえず今のau番号をすべて転送で使うことにしたので、「付」で申込み。

しかし、実は実機が到着してから、あるトラブルに気がついてしまうのでした。

つづく




by ryofuku | 2015-11-11 07:19 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)