人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

kindle fire トラブル顛末記

この秋発売されたkindle fire。



なかなか売り上げも好調なようで、今買っても到着までに時間がかかる模様。

で、自分も予約販売スタートと同時に申し込みましたが、到着が結局発売から1ヵ月後の10月下旬でした。

使ってみた感想ですが、やはり安いだけあって、チープ感は購入i padなどに比べると強いです。
が、この1万円を切る値段だったら、たとえ縁が大きくても、プラスチッキーでも高解像度じゃなくても許せます(^^)

到着してまずダンボールを開けてちょっとびっくり。

いわゆる吊り販売系の紙ブリスターパックにパッケージングされています。
アメリカだと、きっとそんな売り方なんですな~

で、とりあえずスイッチオン。
買ったばかりの状態でしたが、バッテリーはすでに70%ほど充電してある状態で、すぐ使えます。

そしてちょっとびっくりしたのは、もう自分のamazon アカウントが登録されていました!

これ、きっと手作業ですよね?
う~ん、いろいろすごい。

スイッチを入れるとまずはamazonのロゴ。
解像度が低い為だと思いますが、ちょっとロゴのアウトラインがでこぼこ。

まあ、ぜんぜん気にはなりません。

そして、初期設定です。

つづく




by ryofuku | 2015-11-04 06:39 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)