人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

日曜日の午後、しどきへ

先日の日曜日、全日本選手権でしたね~

せっかくの埼玉開催、ちょっぴり見に行きたい所もありましたが、仕事の都合でならず。
次回に期待でしょうか?

ついでに、最近のめざましテレビ、福山雅治の結婚ネタ、どんだけ引っ張るのでしょうか?
イラっときたので、最近はテレ朝に変えました。

そんなこともありますが、ちょうどモトクロスに興味を持ち始めた友達が「試しに乗ってみたい」という話が出ましたので、ぶらりしどきへ行ってきました。

このコース、初心者にも優しいを謳っていまして、レンタルバイクがあったり、初心者向けの練習コーナーがあったりとオススメです。

で、初のオフロードバイクに乗る友達。

まずはエンジンのかけ方からレクチャーですが、友達、ギア付の乗り物はめちゃ久しぶり!

クラッチのことさえも忘れていました!!

今回は初のオフロードということで、TTRをレンタル。
しどきのHPによれば、

「4サイクル80cc、100cc、125cc

 初めてモトクロスを体験される方は、こちらを選んだ方が
 よろしいかと思います。大人の乗車で両足が地面に
 着く大きさなので安心感があります。

 加速が穏やかなので、初心者の方でもアクセル全開を

 味わえます。ジャンプもそこそこ味わえます。」

とのこと。逆になれた人ならば、ずっと全開できてそれも楽しいかも。

という訳で、なんとかエンジンを掛けることが出来、次はギアチェンジの練習です。

つづく





by ryofuku | 2015-10-06 06:54 | バイク | Trackback | Comments(0)