人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

ライトエース4

すっかり暑くて、溶けてしまいそうです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

と言うわけで、代車のライトエース報告、4回目となってしまいました。
ライトエースも目的さえ決まっていれば、悪くはないと思うんですけど、ネットを含め、あまりにも情報が少なすぎですよ。

前回は、リアサスがちょい堅すぎかなという所まで行きました。

で、バイクを載せてちょっと遠出をしてみました。
高速を使ってですね。

意外な事に、高速ではほどよい直進安定性があって、運転しやすいんです。
ただ、「スピードがなかなか乗らない」です。

結構車体重量は軽そうなので、もっと出足がいいのかなと期待したのですが、バイクを載せているせいか、100kになかなか達しません。
2台積みのハイエースよりも、かなり遅い感覚。

エンジンがちょっと小さいのかなぁ。
ふだん、ディーゼルターボになれている自分には不満な走りです。

リアサスは、高速ならば全く気になりません。

でも、ここまで来てふと思ったことがあります。

「雪の日運転したらどうなるんだろう」

この状態を総合して考えると、自分の運転レベルでは乗れないですね。
ライトエースは4WDはあるんでしょうか?

つづく




by ryofuku | 2015-07-28 07:07 | ハイエース | Trackback | Comments(0)