人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

自分の引力

先日の21日、雨のため、午後だけでもバイクに乗ろうと
思っていたのですが、家でごろごろしていました。

で、ふとテレビを付けると、「天皇の料理番」の総集編をやっていました。



テレビ向けに多少脚色した点はありますが、基本実話のこのお話。

主人公が福井から上京し、日本一の料理人を目指していく物語なんです。
って、こんな事はみなさんご存じだと思いますが。

「ひまつぶしに」と思って見ましたら、どっこい、夢中で総集編の最後まで
見てしまいました。
ついでに、夜にやった皇居編の第1話までみちゃいました。

まだ、タイトルとの関係する話が出てきませんが、、、、

物語の途中、主人公がフランスに留学する前に、勘当された恩師と仲直りするシーンの後、
同期で入って、主人公を陥れたやつが、多分自分もお祝いしたいけど
会場に入れず、外にいる場面になりました。

で、恩師に「おまえも一緒にバンザイしてやれよ」と言われて
「そんなことできませんよ。俺があの手紙を上司に渡したんですから」
(この手紙が恩師に勘当された原因)
と言った後、
「あいつ、ずっと羨ましいですよ」
このセリフが、泣けますし、自分も嫉妬しました。

まだまだ自分に引力がないから、人を妬むし、バカな事を言われるんだなと。

もっと誰にも負けない引力が欲しい。

自分の引力_e0142205_11362431.jpg




by ryofuku | 2015-06-24 05:57 | ドラマ | Trackback | Comments(0)