人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

出会いー大黒摩季編

梅雨が明けたようですね。今年は雨が多くて、特に狙ったように土日になると「雨かよ」っていうパターン。
良純、なんとかして下さいよ。って感じで過ごしていましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

という訳で、昨日から始まった勝手に大黒摩季特集。
最近は病気治療専念のために、なかなかメディアに出てくることも少なくなりましたが、
いえいえ、まだまだ自分の中ではバリバリ現役でございます。

大黒摩季の歌は、夏の歌が多く、人気もあるようなのですが、今日は夏の歌ではなく、
初めて聞いたこの曲、「DA KA RA」です。
間違っても「KA RA DA」ではないです。これじゃどっかの清涼飲料水とかぶるじゃないですか。
って、「ダカラ」も被りますね。

デビュー2曲目のこの曲、今はなくなってしまった?最近見ない東洋水産の「ホットヌードル」のCMソングとして使われていました。
CMはどんなだったか忘れちゃいましたか、歌のインパクトは最高。
いまだに忘れられません。
さらに、あの、なんて言うんでしょう。パンチ?ハスキー?パワフルな歌声。
そりゃ、そんな声で「愛だから」なんて歌われちゃえば、メロメロ(笑)です。

CMが始まった当時、まだCMが出ておらず、発売日を首を長くして待ったものです。
いまだに家にCDSがあります。
さらに、CDを買ってびっくりしたのは、なんとこの曲、自作だったんですね。
ステキ。

という訳で、明日は次の曲を紹介します。

by ryofuku | 2014-07-23 06:41 | 音楽 | Trackback | Comments(0)