人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

なんだかな~

DolbyVisionのロゴ毎年1月に米ラスベガスで開催される世界最大級の国際家電見本市CES(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)では、世界的なメーカーが集まり、さまざまな新製品や新技術...
ブルーレイって、結局あまり普及、というよりもハードは普及している割に、あんまり使われないメディアで終わっちゃいそうですね。

昔VHS(って年齢ばれますが)が主流だったころは、それしか映像記録が家庭では出来ない、TV番組が話題の結構中心にいたから持ち運びが必要とかの理由で、バンバン使われていたのに、ね。

4Kにも対応できないということになれば、終わりは近いですね。その前に、進んだ技術が出ると、「人間はそんな技術の違いなんて分からないよ」って意見が出ますけど、慣れって怖くて、当時高画質だと思っていたDVD、今見るとそれほどに感じないんですよね。
by ryofuku | 2014-02-03 16:34 | Trackback | Comments(0)