人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

引き続きマドンナ

 前回、マドンナって振っておいて、まさかのマドンナなし。
すみません。あんまりすまなくないけど。って入力したら、否定の連続だって、ATOKに怒られてしまいました。

で、4年前の続き、TVで見た「Like a virgin」にすっかりヤラレテしまった自分。
だって、テレビなのにエロかったんですもん。

その後、自分が取った行動と言えば、当時深夜にやっていたMTVでマドンナ特集とみることに。
当時、ビデオなんてものは、超高級品で、デッキはあったんですけど、テープがなかなか買えない。
そこで、3倍モードの活用ですが、3倍モードって知らないですよね。
昔のビデオデッキは、テープ節約の為に、テープの走行スピードを3分の1にして、3倍の時間が録画できる仕組みがあったんです。

あったんですが、タダでさえ画質が悪いビデオ、記録密度を変えてしまった為にとても楽しく団らんしながら見られるような画質では記録できません。

でも、いいんです。
ちょっとしたエロビデオには、低画質がお似合いです。
それも何度もテープを再利用したので、さらに低画質。

ダビングを重ねたまさにエロビデオ。

いやいや、完全に話が脱線してしまいました。

そんなこんなで録画したMTVですが。
見ると、マドンナはエロだけではないことが分かりました。

次に気に入った曲が、「Material girl」でした、
はじめはビデオがなんとなくマリリンモンローを意識して、楽しい感じだったので気に入ったのですが、歌詞の内容を聞いてびっくり。
まさに、21世紀にも続くような内容だったのです。

つづきます
by ryofuku | 2013-09-27 11:10 | 音楽 | Trackback | Comments(0)