人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

しつこくユーミン

という訳で、しつこくユーミンです。
あんまりしつこいと、タダでさえ少ない読者が減ってしまうかもしれませんが。
なんて書きましたけど、1ミリもそんな事思っていません。
かのイチローさんも、「他人を気にする生き方ではなく、自分が納得する生き方をしたい」
と言ってたとか、言ってないとか。

それはさておき、今日も引き続き他人に提供したユーミンで行きます。

前回は「雨音はショパンの調べ」でした。
こちら、押しも押されもせぬ大ヒット。多分、知っている方も多かったはず。

という訳で、今回はマイナー路線で行きたいと思います。

まちぶせ

は、大メジャーですね。
そんな大それた曲ではありません。

「今年いちばん風の強い午後」

です。

今ではすっかり女優業が板についている観月ありささんの曲です。
たしか、キリンの炭酸飲料のCMで、本人が出ていたと思います。
なんかサワヤカでユーミンぽいな~と思って聞いていたら、本当にユーミンで
びっくりした曲でした。
ついでに、他の人に曲を提供する時、ユーミンがペンネーム「呉田軽穂」を使うことを知ったのも
この曲でした。

残念ながら、大ヒットとまでは行かず、スマッシュヒットくらいだったと思いますが、
声質と曲調がマッチしたなかなかいい曲でした。

まだ続くかも。
by ryofuku | 2013-09-20 16:18 | 音楽 | Trackback | Comments(0)