人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

Mくんの話・三度

最近、朝は足が寒くて起きてしまいます。おじやんなので早く起きちゃうわけじゃないですからね。
という訳で、そろそろ長野は初霜が降りちゃうんじゃないかという不安を胸に抱きながら過ごす毎日なのでした。
なぜ長野かって?
そりゃ、今週末のスーパーファンファンエンデューロの開催が長野だからですね~

という訳で、昨年のスーパーファンファンエンデューロ出場の記憶、Mくんの話の続きを。

昨年出場したスーパーファンファンエンデューロは軽井沢で実施したものでした。
自分にとってもレースは3度目、ましてやMくんは初めて、KLXくんも2度目というドシロートコンビが出場と相成った訳で、(もう一人の出場者は、自分と同じくらいの出場経験で)な~んのテクもノウハウもありません。
あるのは「努力」と「根性」だけです。
う~ん、今時はやりませんね~

出場チームは2組。
KLXくんは、もう一人の出場車とKXFで。
自分は、Mくんと一緒にYZFで。

この組み合わせ、結構悩みました。
というのは、多分レベル的に言うと、自分ともう一人はほぼ同レベル、でKLXくんとMくんではKLXくんが少し上って感じ。
ならば、ホントはパワーがあって、ハンドリングも含め乗りやすいKXFにMくんを乗せてあげたかったのですが、例の、そう、例の「キックがニガテ」という点が引っかかったんですよね~
たまたま個体差だと思うのですが、このKXF、なぜかキックがかかりにくいんですよ。
そんなバイクに乗せてしまったら、Mくん、多分帰ってこられません。
なので、苦肉の策として、YZFの自分とMくんの組み合わせになりました。

まあ、なんだかんだ言っているうちに、レーススタートの時間に。
KXFチームは、KLXくんが第一走者に、自分チームは自分が。

ここで、また悲しい事が。
なんとその日は当日の朝まで雨、マーシャルの方に言わせれば、「今年最悪のレースコンディション」というゲロレースだったのです。
下見をしてきたマーシャルの方が「これは、マーシャルでも上れなかった場所があるよ~」

え~、そんなヤバいの~??

不安を残しながら、スタートとなりました。

つづくかも


gooリサーチモニターに登録!


モトクロス・オフロードお勧め(Amazon)


by ryofuku | 2009-10-22 10:52 | バイク | Trackback | Comments(0)