人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

続 KLXな彼

一晩寝たので、多少気分も戻ってきました。
う~ん、昨日のネタを思い出しながら書いてみます。

で、昨日お話しましたが、先週末に行った練習で、一度転倒したんですが、その際にどうやら肋骨をやってしまったようです。
病院から貰ったクスリのお陰で夜はとりあえず眠れるようになりましたが、咳やクシャミ、笑うとこれが響きます。
かぶと虫エンデューロまであと1ヶ月(なのかな?)
肋骨、早く治れ!

なんて話しはさておき、前回は「モタードを始めたいという彼をなんとかダマし、モトクロスコースまで誘い込みに成功!」まででしたね?

加えて、前回話したとおり、「彼も、こちらも顔や名前も知らない」ってことも話ししましたよね。

なんとか説得出来た彼を逃しはしません。
共通の友だちに、「いや~、色々話もしなくちゃなんないから、アドレスとケータイ教えてもらってもよい?」とお願い。
まあ、話すよりはメールで色々指示したほうがいいので、とりあえずは、いつ行くかとコースはどこがいいかをメール。
いつ行くかは、単にスケジュールの問題なのであっさり決定。
でも、コースについては、なかなか決まらない。

自分の中では、初心者コースがある
オフロードビレッジ
しどき
MX408
・成田(ここだけHPが見つかりませんでした)
アサノ
あたりのどっかでいいかなと思ってたんですが、これが意外に悩む。

なにしろ、彼はオフロードのバイクに乗ったこともなければ走ったこともないんですから。
分からないなりに、どんなコースが希望なのかを聞いてみる。

すると、彼。
「レンタルバイクがあって、初心者コースがあって、家族で行ける所がいいな」

えっ?
前回バイクは俺のを貸すって話、したって?

彼は自分が考える以上に熱心なB型だったのです。
「なんか、自分でもオフ車の事、ネットとか雑誌で調べたんですよ。先日貸してくれるって言ってたバイクって、モトクロッサーの4スト250ccですよね?ちょっとはじめてでいきなりそのバイクは乗れる自信がないんですよ。」
う~ん、よく調べてますね。
「で、出来れば、ミニモトか、150ccくらいのレンタルがある所がいいです」

とりあえず、今回提示したコースは、すべてレンタルがあるのでOKかなと。

次の条件、初心者コース。
初心者コースは全部の所にあるけれど、MX408は時間制限あり、オフロードビレッジは混んでいるということで、脱落。
成田はアップダウンが激しいということで脱落。

最後の条件、家族が行きやすいこと。
今回、奥さんとお子さんも一緒に行きたいということで、彼が当時住んでいた千葉から行きにくいという事で、しどぎが脱落。

ということて、一番条件に合った「あさの」に決定しました。

そういえば、あさの、しばらく一般開放をしていなかったのですが、とうとう解放するみたいですね!
自分の友だちで「あさの大好き」なやつがいたので、きっと喜ぶと思いますね。

次は、彼との待ち合わせ。
顔も特徴もしらない彼とどうやって待ち合わせよう。

続くかも。
by ryofuku | 2009-08-20 09:22 | バイク | Trackback | Comments(0)