オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

昨日は鮫川

やっぱり梅雨だな~という天気が続いたり、晴れたりとすっかり体調がダメになりそうな気分です。
まあ、半分冗談で。

今回は鮫川にあるモトパーク森に行ってきました。

e0142205_07562154.jpg

こんな感じで決定です。

土曜日の夜から、友達2人と前日入りで入りました。
が、雨だっだじゃないですか。

うわー、前回行った時の二の舞だよ。

そんな風に思いながらのスタートです。

e0142205_07553477.jpg
「うわー、ぐちゃぐちゃっすね~」
「マジかよ」
と話していたとか、いないとか。


で、こうなりました。
e0142205_07561163.jpg

Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-06-27 07:33 | バイク | Trackback | Comments(0)

Rihanna

6月に入り、空梅雨なのかな~と思ってたら、なんと大雨。
今年の天気はどうなってるんでしょうか。

以前こちらでもお話したrihanna。すっかり売れっ子ですね。
このumbrellaの後も、
Only Girl (in the World)
・What's My Name?
We Found Love
Diamonds(これは、先日話題にしました)
・FourFiveSeconds
・Work

とか、なんだろう、もう聞くだけで「rihanna」だってわかる曲ばかり。
どれも好きです。

特に最新のworkは、元恋人のDrakeとのコラボ。
前回のWhat's my nameに比べると、背徳感がもりもりです。

ネットで調べたところ、このwork、口語・俗語で「(いろいろと)合う」という意味があるみたいです。
もちろん、あちらの意味でも。。。。。

いろいろな意味に取れるこの曲、好きです。



Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-06-23 09:45 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

キリン・桜

キリンというバイクマンガがあります。
この本、多分、自分の考え方に対して、かなり影響を与えていると思います。

そのキリンの主人公の一人、喫茶店の店長、モヒの若い頃の話があります。
桜見物に行って、自分が尊敬している人が、バイクで亡くなる場面です。

「どうも桜は好きになれない」

今年も桜を見てしまいました。
思えば、このモヒが年上だったころに、そしてこのマンガの主人公である「キリン」が38歳だった。
それがいまでは自分の方が年上です。

自分は、過去の自分をがっかりさせてないか。

e0142205_08574820.jpg
e0142205_08574787.jpg

by ryofuku | 2016-04-04 06:56 | バイク | Trackback | Comments(0)

人生は2番目

中島みゆきさんの唄に「sugar」という曲があります。



ご本人ではありませんが、いい唄です。
この中に、こんな歌詞があります。

「人生は2番めの夢だけが叶うものよ。だってほらあの人は私に届かない」

1番めの夢が叶わないとしても、最後まで人生に抗いたい。

生きていたなら、いつかは逢える。夢でも逢えるだろう。

by ryofuku | 2016-03-14 04:48 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

白馬五竜2

昨日は、白馬五竜の実際にコースに出たら、すっかりガスってて滑れなかった所までお話ししました。
ほんと、この日は酷くて、コース降りてすぐの所に「ガスの為、スピードを出しての滑走禁止」みたいな事を書かれちゃうくらい酷かったですよ。

e0142205_12080200.jpg
一番上のリフトを降りた所も、こんな感じ。
はっきりいって、滑れません。。。。

この日は諦めて、宿で飲んだくれることにしました。

この宿、いいのが、スキーセンターまで歩いて行けること。そして、エスカルプラザ(ラスカルに似てるのは気のせい)スキーセンターにはなんと、天然温泉を引いた龍神の湯があるんですよ!

ここからは、ホームページからの転載です。

-------------------------------

白馬姫川温泉 竜神の湯

スキーやボードで疲れた体は大浴場でリフレッシュ

白馬姫川温泉 竜神の湯

サウナ付のゆったりしたお風呂で汗を流した後は、隣接した大広間の休憩所でひと休み。お帰り前の入浴と休憩にもおすすめです。貴重品専用ロッカーや自販売機もありますし、タオルのレンタルもありますのでお気軽にお越しください。

---------------------------------

このホームページでは触れられていないのですが、泊まったリスの小屋のオーナー曰く「白馬で一番いいって言われている姫川より湧き出でる温泉をわざわざ汲んできて持ってきてる」そうで、「ずっと暖まってるし、すべすべになる」そうです。ちょっと調べた所、「弱アルカリ性ナトリウム塩化物温泉」だそうで、本当は白馬や小谷周辺の宿泊施設(訳20軒)でのみで入れるそうです。


なのに!!!!

エスカルプラザ、宣伝しなすぎじゃないですか?!

こんないい所あるのに、ホームページ見ても、まず見つかるのが難しいくらいの場所にあるし。


ぜひぜひ、行ってみて下さい。


e0142205_17433819.jpg
外はナイター、みんな元気だなぁ!


---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-02-20 06:28 | スキー | Trackback | Comments(0)
「日本を元気にする会」を離れ、無所属議員として活動します

いつもブログをチェックさせてもらっている「おときた駿さん」なんですが、この日の文章で、非常に印象が残ったものが。


”-汝が深淵を覗きこむとき、深淵もまた汝を覗き返しているのだ- ニーチェ
 私もまた、この世界に染まりすぎたのかもしれません。
 闇に負けない、力が欲しい。”

自分も、あらゆる闇にまけたくありません。
それは、知らないという理由だけで挑戦しない心にも。


e0142205_17013362.jpg






by ryofuku | 2016-01-19 06:29 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

年末の雪山ですぅ

そういえば、今年の年末も行ってきました。雪山に。

今年は雪不足で、ギリギリまで大丈夫かなと思ってましたが、思い通じ、出発前日に大雪寒波が日本を襲いました。

そして雪。

あれれ?スタッドレスは?
いいところに気がつきましたね。

とりあえず、前日に交換しました。

e0142205_14105801.jpg
先日話した通り、RV用。ダンロップをチョイス。本当はBSかYが良かったんですが、予算の都合です。
ただ、このタイヤ。

弱い!!!
やれる!!!

高速安定性は期待しないでください。
ただし、ロードインデックスが合っていないので、多少のやわやわ感は仕方がありませんが。

アイスバーンは今回全く試せる場面がありませんでしたので、分かり次第ご報告で。

そして一路、新潟へ!
e0142205_12054598.jpg
つづく

行ったことがあるゲレンデ一覧です。







by ryofuku | 2016-01-07 06:07 | スキー | Trackback | Comments(0)

思う事

先日話をしていて思う事がありました。

人に何か言われるからやらない。

その人は言いました。

でも、それじゃ、なにも出来ないんじゃないのかな。

人の考えはそれぞれなので、いい・悪いはここでは言いません。

でも、自分には考えられないことだったので、ここにメモとして残しておきます。

いいことしても、人によっては「悪い事」

文句を言われるのが嫌なら、人と関わるな。

独り言でした。
e0142205_15284038.jpg





by ryofuku | 2015-10-09 05:15 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

タイミング

今年は戦後70年。タモリは70歳。タモリが人生で決断を下したことは2回しかない

人のタイミングは、自分でしか決められない。
生きるのに必要なのは?

早すぎてもだめ、遅すぎてもだめ。
ちょうどよいが一番大事。

判断と決断の違いは?

何が断つ要因なのか。決は自分の責任。

あと20年経ったときに、過去の自分をがっかりさせない人になれてるだろうか。

e0142205_17482585.jpg



by ryofuku | 2015-08-24 06:07 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)
どうもです!

すっかり夏らしくなって、完全バテ気味です。
うなぎも食べましたが、実はドジョウだったかも。。。。

なんて話は置いといて。

先日、代車としてライトエースを借りてディーラーを出たところで終わりました。
自分の中では、「ライトエースは、ハイエースの小型版」なんてイメージだったんです。

が、この出た瞬間、アクセルを踏むと
「キュルルルルル!」

リアがホイルスピン!
ハイエース以上のリアのどたばた感!

いやー舐めてました。
以前、日産の同カテゴリーの「NV200」でしたっけ?昔のセレナバン。
あれは、キャラバンの縮小版、いや、当時のE25のキャラバンに比べたら、「こっちの方がいいな」と思うくらい、しっかりした乗り心地の車でした。

いやー、裏切られましたよ。
最初、自分の運転の仕方が悪くて、アクセルを踏みすぎなのかと思い、次は信号でゆっくりアクセルをオン。

ずるっ。

やっぱり滑ってしまいました。
ちょうどコンビニに寄る用事があったので、降りた時にタイヤを見ました。

いつものD社のSPシリーズ。
タイヤのせいではなさそうです。

続く



by ryofuku | 2015-07-25 06:42 | ハイエース | Trackback | Comments(0)