オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

タグ:ボリューミー ( 15 ) タグの人気記事

野沢温泉の喜楽荘

昨日はラスカルがお出迎えされたところまでお話ししました。

e0142205_15591764.jpg
ラスカル以外にもかわいい闘犬がお出迎え。

で、この宿、いろりがあったり、ロフトがある畳の部屋があったり、基本こたつが全室完備だったりと、もう家にいるようなくつろぎ感。
こんなこと言うと、なんか古くてぼろいとお思いでしょうが、逆に外国からのお客さんも増えているようで、とても清潔感溢れています。

こちら喜楽荘は、いわるゆ楽天とかじゃらんとかのネット系の予約サイトでは滅多に出て来ません。
「知っている方だけに寛いでいただけたら」がコンセプト。なので、実は今回も「来年の正月、予約しちゃおうか」と冗談まじりで聞くと、もう埋まっているというありさまでした。

宿のアメニティに何を求めるかですが、もしも居心地の良さを希望されるならば、ぜひ検討してみてください。

で、この宿のもう一ついい点、料理がボリューミーなんです。

e0142205_15591428.jpg
名物の馬刺しと鯉のたたきです。新鮮なので臭みなく、とろけるようです。

そして、次はこちら。

e0142205_15591688.jpg
地元の山で取れたきのこ類。めっちゃおおきいしめじ、びっくりしますよ。

e0142205_15591348.jpg
こちらも地元の川で取れたやまめ。あぶりで焼いてくれるので、かりっとジューシー。
いや〜、料理が美味しいと、お酒がすすむ。

けど、例の雪がない件、一抹の不安が。。。。

つづく

by ryofuku | 2016-03-10 06:02 | スキー | Trackback | Comments(0)
ふとアクセスレポートを見ると、なんと先週14日、いつもの3倍近いアクセスがありました!
えっ?!

なんでだろう?
確かに検索ワードでも、「大黒摩季」が上位に。
なにか大黒摩季さんからみで、ニュースがあったんでしょうか?
謎です。

で、本題です。
生駒のコース、なかなか楽しい所なんですよ。
今度は自分のバイクで走り行きたいですね。

黄色いバイク、ガンバレよ!
ちなみに、出張から帰ってきた翌日、バイクはすっかり修理されて戻ってきました。

戻って、生駒の次の日。
親友Hが休みを取ってくれて、親友Hとその友達で、岐阜の川に遊びに行きました。
どこかって?
忘れました。

すみません、ホント、名前とか覚えられないんですよね〜

まあ、そんな話はさておき。

今回、生駒でデビューしたアクションカム、もちろん防水です!


なので、「川遊びでも、使おうよ」計画発動。

ちょうど行った川に、大きな岩がある所だったんです。
なので、今回は手持ちになりますが、持って、飛び込んで見ました。



なんか、楽しみが広がりそうな予感!

今度は、走りながらのバック転!



この後、疲れて寝込みました。適度な休息を取りながら、水遊びを楽しみましょう。

e0142205_11335555.jpg






by ryofuku | 2015-08-18 06:02 | スナップ | Trackback | Comments(0)

昔からある

朝からですが、お酒の話でも。

実は数年前から医者に言われて、月曜は休肝日にしているんですよ。

はじめのころは大変でしたが、今はオールフリーを飲んで楽しく過ごして
るのかな〜。

で、そんな嗜む程度に飲む自分ですが、好きなチューハイがあります。

みなさん多分ご存じのこれです。

e0142205_16245215.jpg
昔ながらで、まさに焼酎の味がするこれです。
某氷の名前がつくやつや、絶対温度から100℃足したようなやつは
実は焼酎ではなく、ウォッカベースのものが多いです。

ここから本題です。

この焼酎、東海道新幹線の車内やホームで、別の味がうってるんですよ!
これが、なんで普通の店で売らないのかわからないくらいおいしんです。

続く




by ryofuku | 2015-06-16 05:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

もともと

夏の風物詩のひとつであるビアガーデン。とりたてて疑問を持たずに、提示されるセット料金をそのまま払うことが多いが、果たしてそれはお得なのか。ジャーナリストの鵜飼克郎氏が、ビアガーデン攻略法を報告す...
もともと、痛風なのでそれほど行く機会がないんですよ。ビアガーデン。

by ryofuku | 2014-08-05 18:14 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

知りませんでした。。。

1914年に第一次世界大戦が勃発して、この夏でちょうど100年を迎える。一般的にその開戦日は、オーストリア・ハンガリー帝国(以下、オーストリアと略)がセルビアに宣戦布告した、きょう7月28日とさ...
一枚一枚、小さい頃、いやいまだに剥きながら食べてしまうバウムクーヘン。
名前からしてドイツかなと思ってましたが、こんな訳だったんですね!

なんか食べたくなってきた。
by ryofuku | 2014-07-30 22:05 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
すみません。ちょっと色々あると、すぐに休憩してしまうんですよねー
という訳で、久々に戻ってきました。

で、最近、気になるのが「骨折」
骨折してしまいました。
胸が痛いですww

3本です。

でも、医者から「いやー治りいいね♪」と言われたので、信じて進んでみます。
いや、進ませて下さい。

音楽カテゴリーを付けているのに、ここまで1文字も音楽の話、出てきていません。

音楽、そう、なぜか最近「大黒摩季」にまたはまってしまいました。

昔、聞いたときはリズム重視で、それほど歌詞を気にしなかったんですが。
改めて最近聞いてみると、なんと、結構いいじゃないですか。

という訳で、はまってしまった大黒摩季に、しばしお付き合い下さい。
by ryofuku | 2014-07-22 18:24 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

清原さん

元プロ野球選手の清原和博氏が“薬物でボロボロ”の状態にあると、6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。記事では、先月27日に都内の病院に検査入院したという清原氏を直撃。ろれつの回らない状...
自分はあまり野球に興味がない、、、、いや全くに近く興味なしなんですけど。
清原さん。この人はなぜか親近感を覚えます。

なぜか。

自分では思わないんですけど、どうやら似ているらしいんです。見た目が。

って、俺。こんないかちいんだー

そんなこんながあるので、このニュース、少しびっくりです。
大丈夫なんでしょうか。きよはら。
by ryofuku | 2014-03-06 19:55 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

今年も

今日はひなまつり。歌の中で「お酒を少し召されたか。赤いお顔の右大臣」って出てきますけど。
ひなまつりって、いわば殿様の息子の結婚式。で、たしか右大臣って警備担当の長だったとおもうんですけど。

いまなら絶対ネットで叩かれますね。
「結婚式警備中に飲酒!」

そんな話はさておき。

今年も行きます。
レッドブル

ばっちこーい、オオサカ。
by ryofuku | 2014-03-03 12:35 | バイク | Trackback | Comments(0)

さすが

*10:26JST《注目銘柄を探る》ソフトバンク急騰、ネイバー傘下のLINE取得目指すとソフトバンクが韓国の検索サイト最大手ネイバーの日本子会社であるLINEの株式取得を目指していると一部報じら...
ソフトバンクさん、やりますな~
株価上昇の為には、なんでもしますね~
by ryofuku | 2014-02-25 17:25 | ニュー素 | Trackback | Comments(0)
最近ではスレンダーボディよりも、ぽっちゃりボディのほうが男性ウケがいいだなんて噂もありますが、現役ぽっちゃり女性は、この朗報をどのように受け止めているのでしょうか。「このままの体型のほうがいいの...
自分も、正直、太り気味です。ええ、デブです。

まあ、人は「恰幅がいい」と聞こえがいい言葉でオブラーティングしてくれますがwww

で、他の人もそうだと思いますが、カロリーはかなり気にして食品を選んでいるんです。
が、この記事の「やっちゃダメ」を見事にやっていました。
かなり残念。

でも、手作りまではちょっといいかな~って感じなので、量を気にしてみます。
痩せたら続き報告しますっ。
by ryofuku | 2014-02-12 17:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)