オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう
昨日からの続きです。

ハイラックスサーフの次に買ったのが、クライスラーのラングラーです。

e0142205_15092738.jpg
この頃からスキーに行くようになって、車についてはすっかりSUVの魅力にはまりました。
今も自分的に、ハイエースはSUVだと思ってますしね。

で、このアメリカンな車、スピーカーが付いてなかったんですよ、はじめ。
ついでに、ラジオが付いていることはついていたんですが、




こんなやつです。チューナーの横にスピーカーが付いていて、さらに埋め込みなので交換できない。

仕方がないので、別の場所に


こんなのを使って、ダッシュボード下に取付しました。
この頃になると、MDが流行りだし、そしてMDと言えば「SONY」。

スピーカもソニーのオンボードタイプを付けました。

そしてソニーの印象は、トータルで華やかな印象、キラキラしているというか。
分解能が高い印象、かつ強さもある感じでした。
嫌いではないです。むしろ好きでした。

でも、そのソニーも今はカーエレクトロニクスから撤退してしまいましたね。。。。

つづく


Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





# by ryofuku | 2017-10-06 06:07 | ハイエース | Trackback | Comments(0)
自分の乗っているハイエース(通称 アオエース)。

e0142205_14342443.jpg
デットニングをして、スピーカーを入れ替えしています。
で、今回はアメリカンな雰囲気を目指したかったので、

「KICKER」
を入れたんですよ。




なんか、音圧があって、低音が効いてというイメージで。
なんですが、使ってみて気が付いたのが

「ヘッドユニットのミツビシと相性よくない」

ことなんです。

ミツビシのヘッドユニットと言えば、ダイアトーンシリーズがあるように、どちらかといえば
「繊細」で「高解像」なんですよ。

そしてKICKERを使ってみると、
「音圧」があり、「トータルで押してくる」感じ。

なので、迫力がある反面、ベターっとした印象になってしまいます。
決してKICKERが悪いとかではなく、相性なんですけどね。

回想してみます。
初めて乗った車がハイラックスサーフ。

e0142205_14531738.jpg

この時も早速、スピーカーとヘッドユニットは変更に。
当時は、まだ車載CDはチェンジャーをFMに飛ばすのが主流。




こんなやつです。これをトランクなどに載せていました。

ただし、自分的には
・FMで飛ばす=音がイマイチ
・トランクに入っている=自分の聞きたいのがすぐ聞けない

の2点で、まだ種類の少なかった1DINサイズのCDを使っていました。

そして選んだのがKENWOOD。

アマチュア無線をやっていた自分にとって、KENWOODはなじみがあるメーカでしたし、
当時なんとなくかっこいいな~と思って。

そしてスピーカーもこの時から変えました。もちろん合わせてKENWOOD。

その時感じたのが、
「音の印象はスピーカー」でした。

今のKENWOODは繊細でHDオーディオを目指していますが、当時はどちらかといえば、音圧がありイケイケドンドンな感じ。
でも、それがハイラックスには似合っていました。

つづく


Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





# by ryofuku | 2017-10-05 06:28 | ハイエース | Trackback | Comments(0)
栃木県民がなかなか行かないと言われている場所、日光東照宮。

自分もよく考えると、人に誘われないと行かないなぁ。

という訳で、今回も知り合いから「なんか、日光東照宮がきれいになったらしいじゃん」と言われ
訪問することに。

ネットで調べると、なんか「見ざる聞かざる言わざる」が結構変わったらしい。。。。

と、その前にせっかくなので、少し日光巡りも。

e0142205_15383235.jpg
いやー、いい天気!!

e0142205_15401821.jpg
明知平も人でにぎわっています。
9月なんですけど、少々寒い感じです。

e0142205_15403581.jpg
竜頭の滝の上から撮影。

そして、東照宮。

e0142205_15404646.jpg
陽明門。

e0142205_15405416.jpg
なんと、改修記念に、ライブを行うそう。
e0142205_15410179.jpg
あれ?サルの写真、撮り忘れた!


Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





# by ryofuku | 2017-10-04 06:32 | ニュー素 | Trackback | Comments(0)
そろそろ肉が恋しい季節となってきました。 

という訳で、今回は焼肉。
訪問したのはこちらです。


宇都宮駅から歩いて10分程度にある、老舗の焼肉店。
こちらの店は、本場韓国の味を韓国の方々が提供してくれます。

お店自体は、こじんまりしていますが、15名程度の宴会ならば開けると思います。
ともかく、予約しないで訪問すると、金・土は厳しいかな?

で、料理は、焼肉やさんにあるメニューは一通りそろっています。
が、ここの店、メニューで「上」があるんですけど、上じゃない普通のお肉もおいしいです。

とはいえ、ここの上カルビはぜひ食べてもらいたい。
お値段は1人前1000以上してしまいます。
が、その価値はあります。

e0142205_15272687.jpg

厚みがあり、ランクもA5のものなんですが、ランク以上にとろける感が高い!
そして、うまく表現できないんですけど、肉のうまみが濃い。

自分とかは、コースの料理を頼んで、ごほうび的に上カルビを1人前頼むパターンが多いです。

e0142205_15272577.jpg
内蔵系や味付きもジューシー。
e0142205_15272940.jpg
お酒も、これは入荷次第ですが韓国系のものには強いです。
夏の疲れを、肉で取りましょう。


Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





# by ryofuku | 2017-10-03 06:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今回購入したP10 lite、HUAWEIということで、中華スマホの中ではトップの売れ行き。
でも実際のものを手にして「こりゃ売れるわ」と感じました。

e0142205_12560162.jpg
箱から出して、撮影。

e0142205_09344495.jpg
この機種のスペックですが、Socが、「Kirin 658」というもの。

e0142205_12390147.jpg

調べてみると、基本はARMの技術で、HUAWEIの子会社であるHiSilicon社がCPU化したものです。

スペック的には、Cortex-A72ということで、Snapdragonの6シリーズと同じ技術です。
なので、ミドルクラスと考えていいんじゃないでしょうか?

今まで使っていたzenfone goがSnapdrago4シリーズなので、スペックアップです。
ついでにandroid7.0になりました。

で、とりあえず使ってみました。

「早い」

これ、わかるくらいスムーズな動き。
そして指紋認証。

これが「ちゃんとチェックしてるの?!」って思うくらい早い。
付けたとたんちゃんと認証します。

あと、写真画質、これがいいんですよ。
デジタルブレ補正が付いているのですが、処理していると感じないくらい自然。

e0142205_09354258.jpg
e0142205_09355127.jpeg
e0142205_12055659.jpg
夜もコントラストがはっきり出てます。

電池も1日普通の使い方(ブラウザ、SNS、動画を少々)使っても、夜で60%くらいの残。
十分です。

これはおすすめ!


Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





# by ryofuku | 2017-10-02 12:35 | モバイル | Trackback | Comments(0)