オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

<   2017年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

なんか、「これってブランドだよね」と言われても、いまいちピンとこなかったり。
で、今日、わかりました。



いつも読ませてもらっている永江さんのブログ。
今回は築地ブランドについての話だったんですが。


そうそう!

「これでブランドかどうか判別できるじゃん」
がわかりました。

その筋の有名なものとして想起できるかどうか。

例として挙げられた築地ブランドで氷解しました。

たしかに「築地の場所」は想起できるけど、「築地の有名な人」は想起できないもん。




Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2017-06-30 07:11 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)
ヘビロテ過ぎて仕方がないwanima。
職場の人に言わせると、うるさいだけと言われました。

くそくらえ!
いや、お下品でした。笑


うんこくらえ!

まあ、うるさいのは否定できないですけどね。

ただ、うるさいのも表現だと思うんだけどね。
それはひとそれぞれ。

好き嫌いなんて、本人しか分かんないしね。
という事で、今日は、こちら。



たぶん、一番知られている曲ですね。
「やってみよう」

wanimaのポップな面が全開なこの曲。
やる気が起きない日にぜひ。

by ryofuku | 2017-06-29 22:29 | Trackback | Comments(0)

WANIMA おすすめその1

ますますヘビーローテーションになってしまったwanima。

前回買ったCDよりも前の曲にも興味が出てきました。


で、次に気に入ったのがこちら。



TRACE。

なんでTRACEというタイトルなのかは、謎なんですが。

この曲の中で転調したところのフレーズ。
書き出してみると、ありふれた言葉なんですが。
曲と一緒に聞くと化けます。

「あなたがいれば、今ならあの日の嘘も あの夜も声許せるから」
「叫び続ける声が 見上げた空 また逢えるように 祈り 一人歩き出した」




Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2017-06-28 12:47 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
さる事情により、少しブログをお休みしておりました。
その事情というのが、身内で緊急入院をしたものがおり、こちらの更新を止めていました。

先日、埼玉のモトクロスレッジにて「ウエストポイントカップ」参加のため、現地に行っておりました。
自分は今回からオープンクラスに出場。

このクラスは、開始が午後3時からなので、一緒に出場した友達を応援しながら待機。

11時過ぎくらいでしょうか。
ケータイをふと見ると着信が。

折り返すと弟からでした。

電話の内容は「父が脳内出血で緊急入院した。検査をしているところ」。

これを聞いて、慌てて片づけをし、病院に駆けつけました。
その時の片付けの速さ、一緒にいた友達が「最速でびっくりした」というくらいだったようです。

病院に着くと、寝ている父。

検査は終了しており、運動神経をつかさどる場所付近での出欠で、右半身が麻痺とのこと。

そのあとは、入院の準備などで今日にいたりました。

本人はかなり症状の回復してきました。
とりあえずのご報告です。

これからも毎日の更新が滞るかもしれません。

写真は去年のウエストポイントのものです。

e0142205_11041458.jpg


by ryofuku | 2017-06-27 07:37 | ごめんなさい | Trackback | Comments(0)

今日は訳あって

ごめんちゃい!
今日はこれだけです。

e0142205_16432438.jpg

by ryofuku | 2017-06-19 20:52 | Trackback | Comments(0)
昨日お話しした通り、フロントのブーツが破れてしまったハイエースくん。

e0142205_08564645.jpg
フロントのブーツ内にはベアリングも入っているので、速攻修理にお願いしました。

早くは気が付けたと思うのですが、いかんせんたぶん破れた状態でも走ってしまっているはず。
ちょっと心配。

幸い、パーツはすぐに取り寄せられて修理です。

で、ベアリングはこんな感じでした。
e0142205_08584791.jpeg
やった!
問題なくきれいな状態。

e0142205_08584764.jpeg
きれいに復活。
心配だったので、左右とも交換しておきました。



Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2017-06-18 06:48 | ハイエース | Trackback | Comments(0)
ハイエース乗りの方で、特に「4WD」に乗っている方。
ネットでも「ハイエース 4WD ローダウン」で検索すると

e0142205_08411805.jpg
221万件!
それもネタとしては

「4WDはローダウン、おすすめしません」

がほとんどです。

その一番の原因として「フロントのシャフトのブーツ」のトラブルです。
4WDですので、すべての車輪が動きます。
2wDであれば、前輪は駆動しませんので、ギヤやベアリングなどは最小限。
でも4WDは動きますので、後輪と同じくらい、いや、操舵の必要性があるので後輪以上に機構がついています。

そのためシャフトブーツもついています。
が、ローダウンすると、車軸とギアの関係で、ブーツに普段とは違う力がかかってしまうのです。

しかし、そんなことを気にせずローダウンしてしまうと、、、、

ブーツ破れ
になってしまいます。

いや、なってしまいました。
まあ、走行距離も結構あるので、寿命と思いたいです。はい。

今回は、たまたま車周りを見ていたら、
「あれ?なんかフロント周り、グリスが結構ついている」

と気が付きました。

つづく



by ryofuku | 2017-06-17 07:38 | ハイエース | Trackback | Comments(0)
いやー、いい時代っすね~
動画が定額料金で見られるなんて。

amazonもhuluも昔の映画が結構ありまして、最近特に「おすすめ」に出てくるものを見たりしています。

そして、先日出てきたのがこちら。





いや~、なぜこの映画がオススメで出てきたのかはわからないんですけど。
でも「久々に見てやるか」と。

で、見ました。

「男なら、約束は守るもんだ」
もいいセリフですが、

スーパーのレジ係の倍賞さんに
「あんた、奥さんかい?」ときく不器用さ。

武田鉄也がいい狂言回しっぷり。

桃井の存在感。


でも、それより、昔はそれほど気にも留めなかった。

「そういうのを、草野球のキャッチャーっていうんだ」

???なんのことかと思うと、
「ミットもない」

二度、三度見ると、いろいろ気が付く映画です。


Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2017-06-16 06:08 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
先日、wanimaが最近気に入っているという話をしましたが、なんか聞いてるとこれ思い出しました。



「あなたに逢いたくて
 眠れない夜
 夢で逢えたら
 考えすぎて 眠れない夜
 夢で逢えたら どこへ行こうか
 あなたがいれば どこだっていいよ」

いい詩です。



Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2017-06-15 07:05 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
ここも訴えられちゃうんでしょうか。。。。。


こんなんとか。



これとか。


これとかね。

JASRACだけが悪いとはいいません。
誰が音楽を使って、使用料を徴収する。

それは仕事として当然だと思います。
ですが、あくまで著作者の委託、代行です。

例えば、著作者が、「ネットで歌詞載せるもの、音楽教室で使うのも、ぜんぶ金とるよ」って言ってるのなら仕方がないです。
そういう条件で代行業務を受けたんですから。

でも、現在のJASRACの契約条件を見ると、いわゆる「あいまい」。


手数料の欄を見ると、まず音楽教室はどこになるのか?謎。
そして、ネット上の転載は、どこにあたるのか?出版なのかな?定義が雑。

さらに「本人がどこまで管理できるか決められる!」。

とすると宇多田ヒカルさんは、「音楽教室では自由に使っていいよ」と言っているので、契約はどうなっているのか。

一度スッキリしてもらいたいところです。


by ryofuku | 2017-06-14 07:37 | ニュー素 | Trackback | Comments(0)