オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やっと、やっとです。
本題に入ることができました。

苗場スキー場にある苗場プリンスホテル。この1階にある「アゼリア」です。

レストラン アゼリア和食(その他) / 湯沢町その他)
昼総合点★★★★ 4.0


こちら、国土系のスキー場によくある「アリエスカ」とかとは違い、ゲレ食の中では結構本格的だと思います。

そして、こちら。
e0142205_16065336.jpg
なんと、ステーキワールドカップと題して、ステーキフェアをやっているんですよ。
じゅる。

肉にはホント目がない自分ですので、もちろん頼みました。
レギュラーサイズで180g、そしてWはダブルではなく、ワールドカップサイズ。
もちろんこちらをセレクト。

e0142205_16065414.jpg
いい傾向ですね~
ゲレ食のレベルが上がっています。注文後、目の前で焼いてくれます。



肉選びから始まり、



こんな感じでジューっと焼いちゃってます。

そして出来上がりがこちら。
e0142205_16065502.jpg
めちゃウマ!
野沢温泉といい、おいしいステーキが食べられるなんて幸せです。
みなさんもぜひ。

Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-03-31 05:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
まずは、肉の話の前に、ゲレンデの滑走状況。
さすがとしか言いようがない降雪量で、雪質もかなりよいです。

苗場、やっぱりいいコースですね~

まずは、一番長い第一ゴンドラを降りて、筍山スカイライン。



見ての通り、3月とは思えないコンディション。

そして筍平。



いつものように、唄は気にしないでください。

そしておまけ。
今回、初心者の友達が一緒に行ったんですが、自分の昔の板を貸した所、こんな結果に。。。。



マーカーのロジックビンディングだったんですが、難しかったようです。

つづく

by ryofuku | 2016-03-30 06:02 | スキー | Trackback | Comments(0)
すみません、なんだかちょいちょい別ネタを入れてしまい、ゲレンデレポートしませんでした。
で、今回ご紹介は、苗場
もう、こんなの説明しなくていいんじゃないの的な有名ゲレンデですね。

今は無くなってしまいましたが、国土計画株式会社、といってもピンとこないかもしれません。もともとは西武鉄道を起こした堤さんの個人会社で、不動産管理などを行なっていた会社です。はじめは軽井沢を観光地にしようということで、プリンスホテルがスタート。そして箱根などを観光地と仕上げた後は、全国の雪山にスキー場と、自社のプリンスホテルを作り、スキー場をブームにした立役者です。
国土計画は、西武鉄道やプリンスホテルの持ち株会社としての機能もありましたので、グループ内で色々と合同でイベントも行なっていました。
でも、例の事件でグループ再編、そしてプリンスホテルでも採算の悪い所の廃止となり現在に至っています。

しかし、そんな状況でも、やはり苗場!
相変わらず年間で100万人以上が訪れるスーパーゲレンデ。

で、実はみなさん誤解しているのですが、この苗場。
コース図と実際のレベルに結構差があるんですよ。「でも、迂回があるじゃん!」とおっしゃいますが、この迂回が狭く渋滞。なのでまた違った意味でレベルが高くなってます。

で、滑ってみました。

e0142205_16094095.jpg
3月下旬で、暖冬だったにもかかわらず、この雪の多さ。

e0142205_16092130.jpg
e0142205_16065294.jpg
天気もよく、きもちいい感じで滑れました!

で、実は今回、ここのプリンスホテルである企画をやっておりまして。
まあ、肉の話です。

つづく


by ryofuku | 2016-03-29 06:41 | スキー | Trackback | Comments(0)
だんだん春ですね~
天気予報では、ぐずつくと言っていた昨日の天気、雨も降らず結構暖かかったです。

という訳で、今回は千葉の富津にある「富津SSランド」に行ってきました!
ここのコース、かなり景色が「アメリカン」です。

どうアメリカンかと言うと、こんな感じです。
e0142205_09333995.jpg
これ、どう見ても日本とは思えません。
コースは、テクニカルなショートコースと、サンドなロングコースの2本建て。
ロングコースは、硬質路でコーナにサンドって感じです。
あけあけの人にはたまらないですな~

で、天気もこんな感じで。

e0142205_09334899.jpg
きもちいー!

でも、残念なことに、途中で用事が入り帰ることに。
リベンジだな。

Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-03-28 09:36 | バイク | Trackback | Comments(0)
今日、体調がすこぶる悪いんです。
頭が痛くて、重い感じ。

なんだろう?

花粉症なのかな?

e0142205_16221294.jpg
今日はこれで。

by ryofuku | 2016-03-27 06:29 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

mineo 使用状況

最近、mineo関連のアクセスが多く、どうやら足取りを見るとどのくらい使えるのか確認している様子。
なので、mineoに変えて、どんな状況かをご報告です。

まずは昨日までの使用状況。
あと5日ほど残したところで、どのくらいデータを使ったか。

e0142205_19191654.jpg
使い道としては、LINE、インスタ、FB、tumblr、youtube、ネット検索。
youtubeはジムに行ったときに、30分程度見るのが週3回くらいかな?

まあ普通の使い方ですね。
以前のauと比べて、たまーに8時から9時台で遅いかな?って感じることはありますがおおむね問題ない感じですね。

先日、関西方面に行ったときには、ケイオプティコムのwifiも使えて、なかなか素敵。

月の使用状況によっては、データがあまることがありますが、そんなときは持ち越しも可能。
そのうえ、フリータンク制度というのがあって、利用者全員でシェアできるという素敵なシステム。

1度使わせてもらいました。

なので、使い勝手としては、満足ですかね?

ただ、単純に価格の面でいうと、UQ-モバイルのほうが安くて制限も少ないかもしれません。
あと少し使ってみて、どうしても不満が出るようならば変えますが、今までauのLTEプランで8000円近かったものが、2980円なのでなんの問題もないです。
年間6万円のおとく。

いかがでしょうか?

by ryofuku | 2016-03-26 06:14 | モバイル | Trackback | Comments(0)

全く関係ないんですが

以前お話ししたんですが、とうとう本格的にスキー板の方が、ボロになってしまいました。
もう、板が割れちゃいそうです。

そこで、シーズン末期となった今、なんか買おうかと物色中なんですが。
イマドキの板って、なんだかすごい機能がついていたり、構造がいまいち分かりません。

なので、ちょっとネットを使って、情報収集です。

まず、ロッカー板。まあこのあたりならばキャンパーがなくて、まっすぐなんだろうな~というのは想像が付きます。
ファット。これも幅広なんだろうなと。パウダー向きなのかな?

で、3Dロッカー板ってなんでしょうか?そして見てると4Dまである!!!

自分の板はもうかれこれ5年は使っているLINEのクロニクル。
この板、昔ながらのキャップコルク仕様で、クセなく、軽く、乗りやすい板でした。

ほんと、こんな板でいいんですが。。。。

もう何が何だか分からないので、またクロニクルかな~

でも、実は重くて固い板も好きなんですよ。
正反対なんですが。

そうそう、板の分類で、「バックカントリー」「基礎」「レーシング」「モーグル」「パウダー」「フリースタイル」はなんとなく分かるんですが、オールマウンテンってなんだろう?オールマイティなのかな?でも、そうすると「オールコンディション」っていうジャンルがあるんですよ。
この差は?

おっと、今「スキー 選び方」で検索をしたら、「オールラウンド」ってまた新しい分類が!!!!

まあ、こんな事言っても、実は今の板を選んだ一番の理由は、「デザイン」。
いまだにこれよりもカッコイイ板に巡り会えません。

試乗会でも行ってこようかな~
だれか、おすすめ教えてください。

一応、こちらは競技上がりでピステならどこでも滑れるレベル、基礎の方も1級くらいで、パウダーもOKなレベルです。
ちょっぴり悩み中です。
e0142205_10403510.jpg


Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-03-25 06:05 | スキー | Trackback | Comments(0)

まずはこちらから

多分今年最後となる雪山、でもその前に以前もご紹介した肉臣
肉臣
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ステーキ | 越後湯沢駅


またまた行っちゃいました!
だって、おいしいんですもん。
お酒を飲むので、バスで移動です。こちらのバスは初体験。
e0142205_16084476.jpg
後ろ乗りで、前降りなんですね。

この日は夜の6時くらいに訪問したんですが、なんと満席!
カウンターに空きがあったのでそちらへ。

e0142205_16090161.jpg
目の前で調理が見られました。

今回は予算の都合で、和牛のサーロインは頼みませんでしたが、USビーフのサーロインは行っちゃいましたよ!
e0142205_16090830.jpg
相変わらすのおいしさです。自分的には赤身たっぷり感のUSの方がスキでした。

そして、さらに肉。
e0142205_16085640.jpg
とりさんです。
とりさんも全然スジっぽさがなく、ジューシー。

そしでさらにどーん。
e0142205_16091526.jpg
ブタキム。
すべらない旨さです。
スキーで来てますが。

あまり肉ばかりではもたれますので、こちらも。
e0142205_16085194.jpg
シーザーサラダ。

まんぷく気分で、帰りましたとさ。
次の日は早いのでとっとと寝ましたよ。



Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-03-24 06:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
先日、雪山に行こうかなという予告通り、行ってきましたよ。雪山。
ただし、まあ少し予想はしていましたが、もうマトモに滑れる状態じゃありませんでした。

ただ、楽しくは滑ることができましたので、明日から少しずつご紹介します。

とりあえず、今日はさわりのみで。

e0142205_12494302.jpg

Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-03-23 05:44 | スキー | Trackback | Comments(0)
今日は宇都宮にある「石の蔵」という、古い米蔵を改造した和食店に行ってきました。

石の蔵創作料理 / 宇都宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


とはいえ、和食テイストオンリーの店構えかというと、そうではなく、石蔵を利用して、モダンな感じにまとめたお店でした。

e0142205_09495174.jpg
なので、こんなケーキの販売があったりもします。

お料理も、淡泊な味わいの中にも、食べ応えがある感じです。

正直言うと、食べるのに夢中で、写真はこれぐらい。
e0142205_09473648.jpg
ぜんぜんレポートじゃないですね。へへへ。

by ryofuku | 2016-03-22 06:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)