オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

初のヒーローズ
ちょっとドキドキ。

でもワクワク。

楽しみ。

コンディションがアレですけど。
そのうえ、モトビですけど。

胸を借りてきます。

e0142205_12075644.jpg



---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-01-31 05:09 | バイク | Trackback | Comments(0)
ふふふ。
お気づきだと思いますが。

昨日、どうぶつカテゴリーにも拘わらず、動物の話、一行も出てこない!
はい、すみません。よくある続いてしまったパターンです。

なんでしょうかね〜
いつも、最後まで書こうと思ってるんですが、書けずに終わってしまうっていうのは。
反省します。いや、したふりしときます。


と言うわけで、今日こそ動物ネタ。

だいくらと言えば、、、、

「コースの良さ」
「食事が安い!旨い!」

そして、
「SIAのスクールがある」

この辺は覚えて頂けたと思います。

が、こんなのは序章に過ぎません。最大の特徴は、

e0142205_15524348.jpg

そうです!

e0142205_15564369.jpg
だいちゃんです!

このだいちゃん、たかつえを除く、会津高原の南郷スキー場高畑スキー場の各スキー所で稼ぎまくり、いや出稼ぎをしているそうです!

e0142205_15565089.jpg
e0142205_16022519.jpg
くー、だいちゃん!

もう、だいちゃんに逢うために行ってもいいくらいです!
でも、だいちゃん、基本土日しか働きませんので、行く際にはご注意。




e0142205_16022274.jpg
しかし!
このだいちゃん、代替わりをして、現在二代目に。

e0142205_09414243.jpg
おいでよ!南会津 スタッフブログより

おしゃれになりましたな〜






by ryofuku | 2016-01-30 06:04 | どうぶつ | Trackback | Comments(0)

だいくらと言えば!

あれ、コース紹介から始まった、会津高原だいくら

コース・ゲレ食(って、今はこんな言い方しないのかな?)については、もうステキだらけで、ぜひぜひ行って「一番厳しいあなた自身」でお確かめ下さい。

で、他のコースと、明らかに違うところが2箇所あるんですよ。

まずは一つ目。

みなさん、スキーやスノーボードのスクールって入ったことありますか?
スキーの場合でお話ししますが、多くのゲレンデで行なっているスクールは、公益財団法人全日本スキー連盟(SAJ)という所が管理しているスクールです。スキーの公式競技の運営を行なったり、デモスキーヤーの育成を行なったりしています。
よくスキーで「俺、1級持ってるんだ〜」とかって話が出るのは、このSAJが行なっているアルペンスキーの技術認定のことなんですよ。

で、スキーのスクールに関してはもう一つ団体があります。
公益社団法人日本職業スキー教師協会(SIA)という団体です。

前述のSAJはもともと「技術」のある人たちの集まりが、皆にその技術を伝えようという事で始まったグループに対して、こちらは名前の通り、最初から「スキーってこうなんだよ」を教える事を目的にしたグループ。

なので、スキーの楽しさや「あなたの良いところ」を伸ばすといった点を重視したスクール。

そして、こちらのスクールが、なんと会津高原だいくらにはあるんですよ。

ヨーロピアンスキースクール

スキーやってて、なんだか最近つまらなくなってきたな〜とか、ちょっと違うスクール入ってみたいなという方は、ぜひぜひお試しください。

で、もう1つ、このゲレンデには特徴が!!!!

e0142205_15525901.jpg
e0142205_15525614.jpg





by ryofuku | 2016-01-29 05:54 | どうぶつ | Trackback | Comments(0)
先日紹介しました、湯沢中里スキー場
このブログで書いた所、意外にアクセスが多く、結構知られていないけど、興味があるゲレンデなんだなと。

普通、関越方面行くのならば、確かにまずはメジャーな所が候補に挙りますもんね。
「湯沢中里行こう!」って計画立てる人いなんですもんね。

でも、一度行ったことがある人ならば、「いいね〜」と言ってくれる、そんな素質があるゲレンデですね。

で、今回はもう一つ、会津高原だいくらです。

ここ、首都圏からは200k圏内にもかかわらず、あまり人気ありません。
原因は、もうこれしかないと思います。

インターから、遠い!

だいたいインター降りて、60kくらい。
下手すると、高速乗っている時間よりも、下道を走っている時間の方が長いという。。。

そりゃ、疲れちゃいますよね。
でも、ぜひぜひ一度は行ってみて下さい。

この遠さを引いても、滑りごたえのあるコースや、快適なコース、もちろん初心者が楽しめる場所ありです。

さらに、最近はコンビニとかでおにぎり買って食べる人も多くなりましたが、ここならば昔ながらの食堂。
ってか、ホントに食堂が似合う昼滝食堂というお店が、安くてうまいもん出してくれます。

で、実際のコースですが、こんな感じ。



結構たのしーって感じ。

そして、こちらも。



でも、ホントのだいくらのよさは、こんなことじゃないんです。

つづく

-行ったことがあるゲレンデ一覧-


---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-01-28 09:40 | スキー | Trackback | Comments(0)
先日ご報告した通り、初!ヒーローズ参戦です。

e0142205_00185830.jpg

初なので、ドキドキパニックです。
決して、夢工場は全く関係ありません。40代以上しか判らないネタ、申し訳ありません。

とりあえず、エントリーリストを見ると、いままでのゼッケンナンバーは使えるようなのでひと安心。
頑張ってきますよ。

ところで、このエントリーリストを見ると、一つ残念なことが。。。







スズキはほとんどいねー!!!!!!

いや~、薄々気がついていましたよ。
いろんなコースに行って走りましたが、少ないんですよ。
黄色いバイク!


スズキの聖地と言われるここにも行きました。
が、半分は赤、そして残りは青と緑。
黄色は数えるほどだったよ。
哀しいよ。

ここは、自分が頑張らねば。

と行ってるんですが、エントリーのメンバーがね~

e0142205_00295319.jpg
えっ、なんかWERで見たことある人が多数。
それも、自分のクラスよりも上のクラスだった方々。





がんばりまっす!

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-01-27 06:19 | バイク | Trackback | Comments(0)

Justin Bieber の sorry

たまーに忘れてしまうのですが、このブログ、音楽・バイクブログなんですよね。
最近はすっかり雪山ネタとか、ハイエースネタが続き、申し訳ない。

という訳で、今日は本来の姿に戻るために、ひさびさ、最近聞いた中で気に入った曲をご紹介です。

そこで、Justin Bieberさん。
一昨年までは、すっかりお騒がせがメインみたいな立ち位置で、「曲はどうなってんだよ」みたいな雰囲気ですね。
これ以上スキャンダル力が付いちゃったら、大変な茨道を歩むところでしたが、どっこい復活しました。

復活どころか、去年出したアルバム、Justin史上、一番のアルバムだと思います。



Purpose。なんて言うのかな?以前までの声に比べて、体にすすっと入ってくる感じなんですよね。
そして、今回紹介するsorry。
見事、billboardでも先日1位を記録しました。


うわ、わかる。この気持ち。
自分も振るより、振られる事が多かったので、「なんでいつも振られちゃうんだろう」て思ってた。

でも、この曲を聴いてなんとなく振られるメカニズムがわかったかも。

まあ、直らないだろうな〜


I know you know that I made those mistakes maybe once or twice
分かってるよ、多分、僕が1度か2度は間違えたこと。

By once or twice I mean maybe a couple of hundred times
1度か2度じゃないね。多分何百回だよね。

So let me, oh let me redeem, oh redeem myself tonight
だから、償わせて、今夜ごめんって言わせて。





ほんと、俺も直んないだろうな。
悲しいけど。

----------------------------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-01-26 06:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
今回は、いつもと趣向が違う感じのBlogです。

タイトルにもあるように、松本隆博さんについてです。
今回、お仕事で関わることが出来たのですが、「松本人志の兄」という前ふりがなくても、自分の人生に新たな一面を見つけることができるようなお話が聞けました。
ご本人も、「伝えること」を最大のゴールにしているのがとても感じられ、使えるものは使うスタンス。
好きです!

今回、ある企画を通じ講演いただいたのですが、「親」について、ふだん思っていることを見事に切り取って伝えてもらえました。

感謝です。

もし、みなさんも機会がありましたらぜひ講演を聞いてみてください!

松本さんのBlogは、こちら

e0142205_00084013.jpg
ぼうず仲間でした!

e0142205_00084284.jpg
販売のお手伝いも。

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-01-25 05:51 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
先日から少し時間が過ぎてしまいました。なんとか車検までは到達できたハイエース。

14年の秋から大活躍でしたね、ハイエース。
この色とかわいさに一目惚れして、速攻買ってしまったハイエース。
青エースって呼んでました。



e0142205_12130962.jpg
光ってるのが青なだけじゃんというツッコミはおいといて。

色々な所に行きました。

e0142205_12130576.jpg

速攻、雪山に出動した、ハイエース。

e0142205_12075644.jpg

もちろん、バイクにも連れて行かれたハイエース。

e0142205_12040564.jpg
昨年の年末も大活躍なハイエース。

e0142205_12061899.jpg
バイクにぶつけられるハイエース。



そして、
直りました!

車検が終わった後、ディーラに行き、確認してもらった所、オイル漏れは、にじみ程度なので、走行相応ということで。

やったね!


なので、
e0142205_12221176.jpg
ノーマークエースにしてみました。

おしまい。



by ryofuku | 2016-01-24 07:01 | ハイエース | Trackback | Comments(0)

ふふふ、直りましたよ!

先日、サスを修理中と報告したRMZ250です。

e0142205_11163866.jpg
サス無しくん、寂しそう。。。。


これが、直ってきました!!!

e0142205_13150933.jpg
やったね!!!!

今日は仕事で練習できませんが、明日、どっか練習しに行きたいな〜

でも、コンディション、悪いだろうな。。。。。
しゅん。

来週の土曜、休みが取れたら、ちょっと練習しに行ってきます〜
ヒーローズ、初参加。





by ryofuku | 2016-01-23 06:14 | バイク | Trackback | Comments(0)
今日がご紹介、最後の湯沢中里になります。

適度な斜面で、かーっと滑るもよし。
ちょっと冒険気分で、クロスやモーグルにチャレンジするもよし。

動画は撮らなかった、というか入れなかったのですが、ちびっこゾーンもありますので、これならママもオッケー。

でも、

でも、

そんなんじゃないんです!!!!


オフロード好きのみなさん、お待たせしました!
今回、雪山なのに、タグが「モトクロス」「エンデューロ」。

その雰囲気を味合わせちゃいます。

それは「ジェットトレインパーク」!

これ、ホームページでもちっちゃくしかのっていないんですが 、ぜひ楽しんでください。

とりあえず見ていただいて。



ジェットで、チューブを引っ張り、それにしがみつくという、まあなんともステキ。
スタートする前に、ジェットのお兄ちゃんと話しをしたら、「あれ、モトクロスやってるんっすか!じゃあ、スピードアゲアゲでいきますよ」
いつもより高速で回りました。




たーのしー!

行った時には、ぜひっ。

おわり



おまけ



新雪コースです。
笑い声は、自分www

by ryofuku | 2016-01-22 06:44 | スキー | Trackback | Comments(0)