オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

誠に勝手ながら

誠に勝手ながら、昨日から山に篭もっています。

今年は雪不足の話が各地から聞かれて心配でしたが、なんとか寒波のお陰でOKです。

お正月はいつも雪不足を懸念して、雪のありそうな「東北」「志賀高原」あたりをチョイスしていたのですが、今年は初の「上越」!
で、上越を選んだ途端に10年振りの暖冬って。かなし−!

まあ、なんとか行けましたのでよかったですが。

上越国際スキー場まで徒歩1分という好条件。
楽しくケガ無く過ごします。

今年は4月から毎日更新させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?
来年も元旦から投稿しますので、よろしくお願いいたします。
e0142205_14392570.jpg
写真は上越国際ではありません。。。。

行ったことがあるゲレンデ一覧です。





by ryofuku | 2015-12-31 07:18 | スキー | Trackback | Comments(0)

続・バイク仲間の忘年会

今回で最後です。

いや〜、こんなに集まって、ちょっと気になる事が。

話の中で、バイク関係が出てきたの、自分の周りの人だけかもしれませんが「皆無」

あれ?
これってバイク関係の人じゃなかったでしたっけ?
ウケル。

レース中はあんなにバイクの事話してたのに。

正直、自分もあまりバイクネタで話続かないので有り難いんですけどね。

e0142205_19200159.jpg
全員勢揃い。

そして、今回行ったお店(磯丸水産 御徒町南口支店さん)は、このメンバーに相応しく、24時間営業。
(宴会コースもなんと3時間!)

そんなに飲むと、必然的にこんな感じに。

e0142205_19200210.jpg
e0142205_19262980.jpg
e0142205_19263491.jpg
お料理はとても美味しかったです。

宴も進み、一旦中締め。
そして、今日の日の為に来てもらったチームのリーダさん(なんと長野から!)をホテルまでお送りしました。

で、そこで、ぐわーんと疲れが出てしまいました。

終わりませんでした。つづく。






by ryofuku | 2015-12-30 07:03 | バイク | Trackback | Comments(0)

そして宴のスタート

そういえば、自分の入っているレースチームについて、何の情報もありませんでしたね。

レースチームと言っても、どこかがスポンサーについて活動!っていうものではなく、
「草レースで、遊び倒す」をモットーに活動しているゆるーいチームです。

詳しくは、こちら(スエロレーシング)で。

そしてこのチーム、レースは前日の夜から既に始まっています。
「前哨戦」と称して、「居酒屋スエロ」の名を騙り、飲み会を始めます。

まあ、そこがいいんですけどね。

そんな訳で、皆、フライング気味に宴会が始まっちゃうのは、もう仕方ないです。
そんなこんなありますが、楽しく「本気」で遊び倒してます。

で、今回、このレースチームのリーダーの方から
「せっかくの忘年会、レース仲間にみんな来てもらおう」
ということで、親交のあるレースチームの方へ声掛けしました所、くるわくるわでなんと20名越え!

e0142205_19200332.jpg
e0142205_19200543.jpg
e0142205_19200466.jpg
e0142205_14070367.jpg
みんな楽しそう〜!!!







by ryofuku | 2015-12-29 06:39 | バイク | Trackback | Comments(0)
昨日は、もう疲れきって、更新するので精一杯!

というわけで、今日は土曜日の様子をダイジェストで。

仕事が終わり、電車に乗って一路上野へ。

e0142205_19213408.jpg
まあ、せっかくの新幹線。長旅ですから、フライングで。

e0142205_19213704.jpg
しかし、自分が電車に乗った頃、もう既に現地近くでフライングしている輩たちが!

e0142205_19251219.jpg
まあ、近くに来るだけならばまだいいですけど。


e0142205_19282108.jpg
いやいや、すでに店でやっちゃってますよ。この人たち。

いやはや、なんだか波乱の予感。。。。

by ryofuku | 2015-12-28 06:22 | バイク | Trackback | Comments(0)
やはり予想通りでした。
オールだよ!

このメンバーだもんね!

e0142205_08473440.jpg


by ryofuku | 2015-12-27 08:49 | バイク | Trackback | Comments(0)

今日は忘年会で上野まで

今日は自分が入っているレーシングチーム「スエロレーシング」の忘年会。

田舎から上野までちょっくら行ってきます。

スエロレーシング 忘年会

うわー、関東草レースの重鎮が勢ぞろいって、、、、

つぶれない程度に楽しんできます!
e0142205_16405178.jpg





by ryofuku | 2015-12-26 06:52 | バイク | Trackback | Comments(0)
何十年か振りに読み返してみました。


三島由紀夫の「宴のあと」。
思わずこの興奮をアマゾンのレビューにも書いてしまいましたが、学生の時に読んだ感想と、今は、真逆です。

以前は、この主人公の女性、「打算的だなぁ」と思ったんですが、今、年齢が近くなり読み返してみると「こんな生き方してえなぁ」と。
自分の心に照らし合わせて「辛い」と「辛くない」を味わう。

そして、自分の心に「辛い」ことを、先の見えない現実があったとしても選ぶ。

世間的な幸せも欲しかったんだと思う。この主人公。
でも、自分には嘘をつけない。

そんな感情が最後に噴き出します。

プライバシー侵害裁判で有名な小説ですが、そんなこと吹き飛ばすような内容の良さです。
訴えた方は、きっと心の中まで透かされたのが嫌だったのかもしれません。

また10年後に読んでみたいです。

e0142205_14081278.jpg






by ryofuku | 2015-12-25 06:16 | | Trackback | Comments(0)

忘れていました

先週末、ホントならば楽しいはずなのに、きっと自分の思い込みでなんとなく悲しくなってしまいました。
きっと、悲しくさせていたかもと。

忘れていました。

マザーテレサの言葉を。

仕事のモチベーションが低下してた会社員時代にやっておきたかったこと

ここを見て「はっ」と思い出しました。

仕事で失敗して、自分のキズを舐めるために落ちる歌、落ちる言葉ばかり聞いていたかもしれません。

考えが行動に表れる影響を忘れていました。

「明るくなりたければ、肯定的なものを」

あたりまえですよ。

さあ、過去をがっかりさせないために、自分の心が辛くならないために。
そして「正しいこと」を行なうために。

e0142205_15362778.jpg

by ryofuku | 2015-12-24 06:05 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)
今、一部で話題のスターウォーズ。

見ちゃいましたよ。

e0142205_16422743.jpg

e0142205_16420944.jpg
主役が、あの人だって、なかなか気がつかず、進んでしまいました。。。。

「正しいことだからやるんだろ」

このセリフが耳に残ります。

胸が苦しいです。

正しい事、もちろん自分の判断。

by ryofuku | 2015-12-23 12:09 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
去年聞いたCDシリーズの最後。
これは、以前のブログで紹介したワイルドスピードのサントラです。

前はsee you againしか取り上げませんでしたが、いえいえ、ほんとは全部、捨て曲なしですよ、あなた。
デヴィッド・ゲッタ、フロー・ライダー、ウィズ・カリファ、T.I.、イギー・アゼリアとか、もうイマドキの売れっ子さんたちが勢揃い。映画も勢いがあるだけあって、HIPHOPの人気者大集合ですよ。

レースに行く前とか、そんな時はこれを爆音で聞きながら、盛り上げてました。

そんな中にあるsee you again。
これ、卑怯じゃないですか。

いままで散々コワモテな人が、ふと路地裏とかで子猫を助けてるような。

そりゃ感動しちゃいます。

それだけじゃないんですけど。
もちろん、曲はいい曲です。

ちょっとやっかみ入ってすみません。








by ryofuku | 2015-12-22 06:11 | 音楽 | Trackback | Comments(0)