オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日は「ハロウィンなんて堕落した資本主義の権化だ」なんて威勢のいいこと言ってました。

ごめんなさい。

資本主義バンザイ!!

なんとこんなカワイイドーナッツが売ってるじゃありませんか!

e0142205_16295441.jpg

あらいぐまラスカルコラボ第2弾!ハロウィンラスカルドーナツ発売のおしらせ

うひょー!!!

ラスカル好きにはたまりません!

e0142205_16295524.jpg
こんな奴らも!

でも、最後はこうなります。

e0142205_16295318.jpg
フフフ。






by ryofuku | 2015-10-31 06:27 | ごめんなさい | Trackback | Comments(0)

明日はハロウィン!

ハロウィーンは若者層にとって「都合の良い行事」

ハロウィーン、やっと否定的な意見が出てきましたね~

やったね!

特に嫌いなわけじゃないですけど、他人に自分の楽しみを定義されるのは嫌いなんで。

e0142205_08444537.jpg
e0142205_08444389.jpg





by ryofuku | 2015-10-30 08:45 | ニュー素 | Trackback | Comments(0)

しどき オマケです

一昨日、シドキのドラマ第一弾としてお話ししました方のお子さんの走る様子です。



いや〜、こんな子どもの頃から練習してれば、俺も上手くなったんだろうな〜

いやいや、まだまだ負けないよ!!

お祭りはこれから。

e0142205_09105623.jpg




by ryofuku | 2015-10-29 05:34 | バイク | Trackback | Comments(0)
しどき話の続きです。

昨日の偶然もめちゃびっくりしましたが、次の出来事もびっくりです。

なにはともあれ、こちらの動画を。

しどき 初心者コース あんな事があるなんて。。。

少し長いのでポイントを。

とにかく、5分30秒を過ぎたあたり。
そのあたりが怪しいです。

しどきの社長さんや息子さん、ありがとうございます。

感謝です。







by ryofuku | 2015-10-28 06:34 | バイク | Trackback | Comments(0)
昨日は、アップ遅れてしまいました。
とほほ。

その代わりと言ってはなんですが、しどきで繰り広げられた「ドラマ」をご紹介。

ドラマ1
某SNSサービス上ではお知り合いだった方に、ほんと全く偶然にしどきで出会ってしまいました。
まずは、初心者コースに練習に来ると、あれ?どっかで見たことある人がいる。

でも、う〜ん、思い出せない。
思い出せないと思いながら走り続けます。

その後、少し8の字の練習を行なうために初心者広場へ。

そこでは、5〜6人を引き連れて練習をしている人たちが。
その講師役をやっている方が突然止まり、自分の前へ。

「○○さんでしょ!」

えっ?!
誰だろ?

俺、知らないよこの人。

「僕、××で繋がっている▲▲です」

うわー、こんな偶然あるんだ!

そして見覚えがある彼も思い出しました。

他のコースで知り合った彼でした。
そして、その彼の知り合いという事で繋がった▲▲さんだったのです。

こんな偶然ってあるんですね。

つづく




by ryofuku | 2015-10-27 06:22 | バイク | Trackback | Comments(0)
もう、「実は実はサギ」みたいですが、またまたしどきに行ってきました。

そこで、いろんな人に会ったり、いつもと違う予感。


プラス、同行者が衝撃の事件!!!

ちょっと今日はこんな感じだけですみません。

by ryofuku | 2015-10-26 14:29 | バイク | Trackback | Comments(0)

やりました!!!!

やりましたよ!

先日、せっかくの日本公演なのに、チケットが取れなかったマドンナ。

1日じゃおかしいだろうと思っていましたら、やはり追加公演が。

で、今回も発売の時間に合わせてPCの前で待機。

10時!

速攻申込み。

1度目、繋がらず。タイムエラー。
で2度目!!!!

取れました。

マドンナ、待ってろよ〜

e0142205_12060834.jpg




by ryofuku | 2015-10-25 07:06 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
一日空いてしまいましたがおとといの続きです。

大谷には観音像だけでなく、採石場跡を生かした資料館があります。

大谷資料館

車から降り、10月にしては暑かったので半袖短パンの格好で入ろうとした所、
「中、10度くらいだよ。」
と係の人からのアドバイス。

もちろん車に戻り上着を持ってきました。

て言うか、こんなに外は25度もあるのに、ホントかよと半信半疑でしたが、今考えると、係の人に感謝。

この中、めっちゃ涼しいんです。
というか、寒いくらい。

でも、入口で出てくる親子連れが「うわーアイスたべたい」って言っている意味は後ほど分かることになりましたが。

で、こんな感じです。

e0142205_13460834.jpg
e0142205_13454096.jpg
e0142205_13445659.jpg
e0142205_13444915.jpg




もう日本とは思えません。

「なんでか、なんだか、涙が出るよ」

そんな気分です。

ここを見ないなんてなんてもったいないと思わせる感じ。

そうそう、地下はめちゃ寒なんですけど、この地上にあがる階段が急な上に、だんだん暑くなるという感じ。

自分もおもわず「アイス食いて〜」となったとさ。



by ryofuku | 2015-10-24 07:00 | スナップ | Trackback | Comments(0)

ハイエースのタイヤ

そろそろ自分の青エースも、車検の時期が近づいてきました。

まあ、車検のポイントも長年の車生活でどこがひっかかりそうかな〜っていうのも分かってきましたが。
てか、最初っから車検に通るような車に乗れって?

いやです。

かっこわるいです。

いや、かっこわるいというより、自分好みじゃないんですよね〜。
ノーマルのハイエース。

確かに昔に比べたらビシっとしてますし、商用車丸出し感もないんです。

が、
・タイヤがドーナツなのは許せない(もっと扁平でホイールを大きく)
・車高が高いのが許せない(商用車か!!!)
・ライトがプラスチッキーなのが許せない
・中途半端なクロームメッキが許せない

などなど。

という訳で、ホイールについては速攻変更したのですが、以前もこのブログでお話しした通り、グランドキャビンでは全く問題なく使えていたホイール、青エースにしたとたん、ハミタイヤに転落。
もちろん、このままでは車検は通りません。

なので、今回、ちょっと調べて今付けているものよりも、1サイズ細いタイヤにしてみようかと。
今までが215−65r16、そして今回購入が205−70r16。
(LTです。)
一度ディーラーで見て貰います。

よく街中で見る215サイズを履いているハイエース、車検はどうなんでしょう?


by ryofuku | 2015-10-23 06:15 | ハイエース | Trackback | Comments(0)
今日はいつもとちょっといつもと違うテイストで攻めてみたいと。

実は、こんなに長く近くに住んでいたんですが、まだ1回しか行ったことがなかったんです。

栃木の大谷。

今回は、友人のリクエストで多分30年振りくらいに大谷に行ってみました。
初めて(というか、前回)行った時は、また小学生で「あー、塀とかで使われている石を切り出してたんだ〜、てか、寒くね?ここ」くらいの感想しか持たなかったんです。

歌の歌詞とかと同じですね〜

知識が増え、色々見てきてたつもりでしたが、まだまだ、それもこんな身近を理解してなかったです。

まずは言葉より映像で。
e0142205_13450856.jpg
小さい時に見たよりも、全然規模がでかく感じます!

e0142205_13470094.jpg
観音さまも大きい!!

e0142205_13433532.jpg
そして、内部へ。
つづく






by ryofuku | 2015-10-22 06:30 | スナップ | Trackback | Comments(0)