オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日の記事の通り、今回レース仲間のこうちゃんの協力で、レースに出られることになりました。

が、久々のヤマハ。
それもキャブ車。

すっかり黄色や緑に慣れてしまった自分が、どこまで出来るか心配です。

さらに、当日はまさかの雨!!!

マディは、ちょっぴり苦手な自分は、
・マイバイクじゃない
・メーカ違い
・雨

かなりドキドキです。

それに今年からはビギナークラス。

大丈夫なんでしょうか?

まあそんな事を言ってもしゃーない。

とりあえずやってくることに。

e0142205_16272192.jpg
こんな感じで、パドックもぐちゃぐちゃです。

つづく

by ryofuku | 2015-09-30 06:47 | バイク | Trackback | Comments(0)
今回のウィークエンドレーサー、参加をしようと楽しみにしていたんですが、昨日の通り、フロントサス抜けの為、失意のうちに応援と決め込んでいました。

いたのですが、なんと前日にレース仲間で療養中のこうちゃんからのライン。

「バイク貸すから」

えっ、マジですか?!

うーん


うーん


うーん


「出ます!」
という事で、今回出場しちゃいました!!!

e0142205_16334337.jpg
こうちゃん、ありがとね!

そして、いつものように前日からの飲み会。

バイクも仲間もサイコー。
e0142205_16272254.jpg







by ryofuku | 2015-09-29 06:24 | バイク | Trackback | Comments(0)

先日話をしました通り

先日はまさかのフロントフォーク抜け!!!

という訳で、早く乗りたいので早速修理に出します。

いつもご贔屓にさせていただいている「レスポンス」さんにお願いいたしました。
以前はピュアテックという名前でしたが、去年、サスペンション部門を独自ブランドにされたそうで。

これは想像ですが、ピュアテックさんは、基本、カワサキの専門店なので、サス部門はSHOWA、KAYABA問わないっていう事をはっきりさせたのかなと思っています。

実際、自分もスズキですが、出してますしね。

早くサス、直らないかな~

e0142205_09102301.jpg


by ryofuku | 2015-09-28 06:28 | バイク | Trackback | Comments(0)

ウィークエンドレーサー

ううう。

本当は今日、久々にウィークエンドレーサーに出ようと思っていました。

うーん、残念。

今年は回数が少ないので、次はもう最終かな?!

ヒーローズも出てみようかな~

とりあえず、今日は応援に行ってきます(*^_^*)






by ryofuku | 2015-09-27 07:35 | バイク | Trackback | Comments(0)

モトパーク森 つづき

モトパーク森、なかなかいい感じのコースで、ジャンプがかなり楽しいコースになっております(*^_^*)

で、今回、いつもお世話になっている先輩も一緒に走って貰って、後ろから観察してもらいました。
前を走っているのは、ひさびさ復活の友達です。

途中、先輩は自分を抜いて行きます。
う~ん、早く抜かれないように頑張らねば!








by ryofuku | 2015-09-26 06:19 | バイク | Trackback | Comments(0)

なんと

先日、モトパーク森に行って走ってきました。

転け無かったんですが、意外な所にダメージが。

e0142205_09102679.jpg
歯が欠けていました!!!!!
う~ん、なんだか残念。

※実はこっそり今日からカテゴリーを「車・バイク」と「音楽」に変えてみました。






by ryofuku | 2015-09-25 06:11 | バイク | Trackback | Comments(0)
いつものように続けちゃいますよ。

モトパーク森。

前に予告したように、何年かぶりに復活した友達も一緒に今回走ってきましたが、またまたこないだから大活躍のソニーのHDR-AZ1で撮影してみました。

こんな感じです。



みなさんもぜひ遊びに行ってください!






by ryofuku | 2015-09-24 07:00 | バイク | Trackback | Comments(0)

で、行って来ました

昨日、いつも馴染みの「しどき」ではなく、福島県鮫川にある「モトパーク森」に行って来ました。



このコース、「gobig」など、フリースタイルに力を入れているコースなんですが、普通のモトクロスコースもあります。
しどきと比べるとちょいせまですが、山の頂上からの裏山や尖ったテーブルなど、結構楽しめるコースです。

が、今回はちょっとしたトラブルが出発前に発生してしまいました。

なんと、自分のバイクRM-Zのフロントフォークから、茶色いものがたらーり。

シールが抜けていました。

え!!!!!
マジかよ!!!!!

めちゃ残念。

でも、今回一緒に行った友達がバイクを貸してくれて、楽しく走ることが出来ました。

今日、コースでフリースタイルの人、観ていると、カッコイイですね~

今度やってみたいけど、ケガしそう。

だれか教えてください。






by ryofuku | 2015-09-23 06:54 | バイク | Trackback | Comments(0)

またまた今日も

今日も、ついでに行っちゃいますよ!
練習に。

今回は、以前自分のバイクを譲って、ひさびさバイク復活を果たした友達といつものしどきではない所へ行ってきます!

楽しみ~

e0142205_12135094.jpg






by ryofuku | 2015-09-22 06:16 | バイク | Trackback | Comments(0)

justify my love からの erotica

先日、justify my loveについてアップした時、この後のeroticaにつながるのがすごいと書きました。


いやー、これは現在でも解決されていない問題の提起だったと思います。

今まで、マドンナは歌の中で
「自立しろよ、おめーら」とか、「好きなことやんないでどうすんな」なんて歌ったり、

反面
「ごめんなさい、罪を償います」とか、「物じゃなくて、思いが大切」とかしおらしかったり、

けど
「お休みよ! 騒ぎましょ」と結局は楽しく生きましょう人生は一度的な、どちらかといえば自分自身の生き方を投影した歌が多かったと思います。

が、なにがあったのでしょうか。
justify my love から eroticaでは、少しだけ他人に踏み込んで、「みんな、他の人の評価を気にしてちゃだめよ」とか「性とか、LGBTとか、差別してもしょうがないでしょう」とみんなにたたみかけてきました。

まあsexという話題作りの写真集も出しましたが、注目されない主張は意味が無いという事なんだと思います。

Once you put your hand in the flame
You can never be the same
There's a certain satisfaction
In a little bit of pain
I can see you understand
I can tell that you're the same
If you're afraid, well rise above
I only hurt the ones I love

燃えさかる炎に一度触れれば、前の自分ではいられない。
小さな痛みこそが、満足させることにつながる。
わかったみたいだね。
同類だもん。
恐れないで、私は愛するものだけ痛めつける。

これ、性癖と人生のダブルミーニングなんでしょう。

差別を恐れるあまり、自分を愛せない。でも一度、自分がかけがえのないものと分かれば、痛みなんて耐えられる。
マドンナもこう思って作ったのかなと。








by ryofuku | 2015-09-21 07:50 | 音楽 | Trackback | Comments(0)