オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

<   2015年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

かわいかったので

思わず買っちゃいました。

これ。

e0142205_16482549.jpg
すいかのペンギンが、クマを従えてる。

やるな、すいかのペンギン。

ウィキペディアによると、このペンギンに名前はないそうです。





by ryofuku | 2015-08-31 06:47 | どうぶつ | Trackback | Comments(0)

たもりさん

たもりさん。
小さいころは、「頭いい人だな」とか、「変で面白い」とか思ってました。

そして、だんだん大きくなってくると「面白い」から「カッコイイ」に。

そして、「すごい」に。

すごいの頂点はこの場面。




勧進帳。

この動画、何度見ても泣けます。そして人生の訓です。

私も「タモリさん」の作品の1つでありたい。






by ryofuku | 2015-08-30 06:31 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)
昨日、あんなブログ書いたあとなんですが、またまた動画の贈り物。



今日、今から行っちゃおうかな〜

でも、天気が。。。。。。

どうしましょう。
行くべきか、行かざるべきか。
悩むな〜






by ryofuku | 2015-08-29 07:27 | バイク | Trackback | Comments(0)

クソー

この間、仕事の関係で友達のバイクの誘いをお断りしました。

そしたらなんと、その友達から「羨ましいだろ、このやろ」動画が送られてきました!!!!

マジっすか?!

うっ、うらやましくなんかないもん。







くっそー、羨ましい。。。。。。






by ryofuku | 2015-08-28 06:24 | バイク | Trackback | Comments(0)

続 many classic moments

昨日の続きになります。

この曲は、小室さんにとっての「墓標」だったのではないかと思ったところまででしたね。

で、歌の歌詞の続きです。
「風にただながされて、引力とか軽くなってた」
「俯瞰で見たら空をはかなげに浮いている私」

ブームが去った今だからこそ、「立ち位置が変」だったことも、「今は漂っている」こともわかったのではないかと。

そして
「傷ついたり、傷つけたり、失ったり、失わせたり」
「全部無くなるなら、全部あと少しなら、なにか一つだけでいいから与えて私に瞬間を」

ゴールは最後の瞬間、ただ一つと悟ったのかと。

そして最後の時に必要なあなたが「側にいて」欲しい。

「この星の最後を告げる鐘の音が鳴り響くまで、側にいてあなたなら」
「側にいてあなたじゃなくちゃ嫌」

最後に、
思い出という
many classic moments
と葬ってほしい。

恋愛のようで、きっと最後の愛なんだろうなと。

どうなんでしょうか?小室さん。







by ryofuku | 2015-08-27 06:20 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

many classic moments

ほんとはタモリさんの誕生日が、22日だったのでタモリさんのネタで行こうと思ったんですけど、今日は、その前にglobeの話を。

以前、自分が昔、というか今もそうですけど、globe大好きだって話をしました。

で、多分みなさんがglobeと言えば、3部作(wanna be a dreammaker・sa yo na ra・perfume of love)あたりまでの曲を想起すると思います。
もちろんその後もステキな曲を出してくれているんですけど、どうしても「小室ファミリー」ということでイケイケだったこのころまでの曲がイメージなんですかね。

で、そんな中、タイトルの「many classic moments」。
この曲、自分の中では、globeの中でもベスト3に入るくらいの名曲と思ってます。

「ちょっと今から思えば、不思議で変で懐かしいかな」
「病んでいたもんね、心とかからだとかじゃなく立っていたポジションが」

初め、この曲は恋愛の話かな〜って感じていました。


が、今、それが大きな間違いだと気がつきました。

これは小室さんの人生の流れを語ったのではないかと。

空前の小室ブームがあり、それがだんだんと下火に。

そして、オリコンでも上位に入らなくなったころに、この曲。

まさに小室ブームを暗喩している表現だったのかなと。

つづく



by ryofuku | 2015-08-26 06:42 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

久々に乗ったけど

ちょっと仕事で使ったので、久々にハイエース乗りました。

いつも乗ってるって?!

いつもの標準ボディじゃなくて、ハイルーフワイドスーパーロング。

やっぱいいですね。
なんか日本車じゃない感じ。
のびのびしています。

またいつか乗りたいな〜

e0142205_13111240.jpg




by ryofuku | 2015-08-25 06:08 | ハイエース | Trackback | Comments(0)

タイミング

今年は戦後70年。タモリは70歳。タモリが人生で決断を下したことは2回しかない

人のタイミングは、自分でしか決められない。
生きるのに必要なのは?

早すぎてもだめ、遅すぎてもだめ。
ちょうどよいが一番大事。

判断と決断の違いは?

何が断つ要因なのか。決は自分の責任。

あと20年経ったときに、過去の自分をがっかりさせない人になれてるだろうか。

e0142205_17482585.jpg



by ryofuku | 2015-08-24 06:07 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

こんなところに

先日バイク乗りに行った時に、こんな所にどうぶつちゃんが。

e0142205_17140372.jpg

e0142205_17152988.jpg

こやつも!





by ryofuku | 2015-08-23 06:10 | どうぶつ | Trackback | Comments(0)

しどき・おまけ

しどきでの撮影、めちゃ楽しかったです。

なにしろ、この二人、ノリノリでしたから。

で、おまけです。

なんと、自分が初めコースインして、ちびっこコースを走ったところ、事件が。。。。



てへへ。

そして、初心者2人撮影中にも、アクシデント。
一人、避けきれず接触してしまいました。。。。
ゴメン!








by ryofuku | 2015-08-22 07:00 | バイク | Trackback | Comments(0)