オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こわいもの

http://www.ikedahayato.com/20140324/4542291.html

やっぱり、人間って「自分が分からないもの」が一番怖いし、排除したくなるんだろうな。
小さい頃から
「相手の立場に立って考えなさい」って言われても、
相手が「想像もつかないもの=わからないもの」であると萎縮するし、びびるし。
ただ、ふだんから想像付かないものが、どういうものなのかって意識をするだけで
結構変われそうな気はするんだけど。

これも想像ですが。

by ryofuku | 2014-08-25 19:36 | ごめんなさい | Trackback | Comments(0)

今、なんだか

発言小町に、「気持ちの切り替えがしたい。アドバイスお願いします。」という投稿が寄せられました。トピ主さんは、「最近、情緒不安定でイライラが抑えられず気持ちが沈んでいる」という20歳代後半の女性。...
もう、なんだか、何をやってもうまくいかない時ってあるじゃないですか。

by ryofuku | 2014-08-22 23:45 | ごめんなさい | Trackback | Comments(0)

かなり前のネタ・再び

だいぶ昔に寝かせてしまったネタなんですが、思い出したので。
去年の9月くらいに、マドンナネタで「material girl」の話、しました。

で、そこの最後に「この後、ショックな事が起こります」
で終わらせて、そのまま早1年近く。

よく考えると、マドンナ、もうデビューして30年以上経つんですね。
マドンナも50を越えてますし、マイケルジャクソン・プリンスと同い年ですし。
自分も年を取りました。

なんて話はおいといて。

そうなんです、まだ純情だった自分を襲ったマドンナのショックな出来事。それは
「ショーンペンとの結婚」でした。

まあ、マドンナがそれほど清楚な人だとは思ってませんし、あのネットがない当時でさえ
ゴシップネタには困らない彼女ですから、恋人くらいはいても、まさか結婚まで行くとは
と考えていたんですけど。
しちゃいましたね。結婚。

その結婚、彼女の音楽製作にまで影響を与えることになるとは。。。。

続く

by ryofuku | 2014-08-21 07:05 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ねずみのくに

東京ディズニーランドのシンデレラ城(「Wikipedia」より/Username9)実は、東京ディズニーリゾートに多くの人が押し寄せるのは、夏の終わりから秋にかけてだ。比較的すごしやすくなった気...
千葉にあるねずみの国。
正直、昔から著作権では、アメリカで「ねずみ法」を作ったり、日本でも色々難癖を付けて
肖像の使用料はどんな相手からもきっちり取る。

夢の国のイメージだけで、女・子どもをこき使いやっている実態。

でも大口スポンサーなので、悪口も言えない状況で。

けど、去年あたりから、色々な意味で何かが噴き出してきたのかなという感じがします。
特に今年の「夜パスポート」の値上げは、なにか切羽詰まった雰囲気がします。

「夢の国」は早く夢から覚めて欲しいです。
by ryofuku | 2014-08-20 07:15 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)

12時間エンデューロ

昨日乗せた写真の中で、法被を着た写真がありました。
この写真、骨を折っている中参加させて頂きました12時間エンデューロの様子です。

今年はまた例年になく暑い一日で、自分もかなりのバテ気味。
もう暑くてたまりません。

ですが、
ですがですよ。

やはり12時間エンデューロはお祭り。
お祭り気分を演出させていただきました。

いつものスペシャルな撒水もあり、ツルツルコンディションでの走りも楽しく堪能しました。

e0142205_17122356.jpg
ちなみに、これは自分ではありません。
自分の写真はなぜかおちゃらけしかないので、チームメイトの写真で。

で、自分の愛車・RMZ君。このレースで頑張り過ぎてしまったようで、こんな結果に。

e0142205_17100214.jpg

おもらしダダ漏れw


by ryofuku | 2014-08-19 19:03 | バイク | Trackback | Comments(0)

お盆でしたので

ブログお休みしてしまいました。
ごめんなさい。

で、バイクに乗ってきました。
7月頭に骨折をして、なかなかまとまってバイクに乗る時間が取れなかったので、
今回は大好きな「しどき」に行って乗ってきました。
計3日間です!

いやー、はじめの2日間は快晴でなかなかいい感じで乗れました。

が、最終3日目、雨ですよ。雨。
でももったいないので乗りました。
e0142205_14181438.png
e0142205_14251889.jpg
e0142205_13501517.jpg
ちなみに、写真としどきは関係ありませんw

by ryofuku | 2014-08-18 06:51 | バイク | Trackback | Comments(0)

とんこつラーメン

みなさん、ラーメンって何味が好きとかありますか??

自分は誰がなんと言おうと「豚骨」がぶっちぎりの1位の座をガッチリキープです。
それも多分、20年以上ですねー

年を取ったので、多少油モンは食べなくなるのかなーと思っていたんですけど、
この年になっても、まったく食欲は衰えず、食べたいものと言えば、即座に
「肉」
と答える始末です。

で、やはりその肉感を味わえるラーメンと言えば、豚骨なんですが、
先日、とある用事で名古屋に行く機会がありました。

その日は「豚骨」の気分だったので、地元の人の動向を聞き、栄近くにある、ご近所で評判という
「豚骨醤油極太麺 侍」に行きました。

実は、前日その店の前を通った時も、行列が出来ていて「これは、もしや」と思っていたので
期待FULL MAX!

行った当日は、少し時間帯をずらしたために、結構スムーズに入れました。
中ではお客さんが、ワイワイ美味しそうに食べていたので、早く食べたくてたまりません。

で、ラーメンが自分のテーブルに到着。
スープ、おっ、これはうまい。適度な背脂があり、こくもある。
ちなみに、油多め、味濃いめで頼んであります。

ただ気になったのが、太麺の為に、ゆで具合の質問がなし。。。。

で、麺。これはたしかに極太!
で、


個人的には、やはり細麺が好きです。

お客さんはみんな美味しいと食べていたので、味はOKだと思うのですが、
自分には馴染みませんでした。

年取ったのかなー?

by ryofuku | 2014-08-13 18:14 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
男女6人がシェアハウスで共同生活を営み、その模様を追う人気番組「テラスハウス」(フジテレビ系)が、9月で終了することがわかった。8月11日に放送された同番組の最後で明かされた。番組では、エンディ...
なんか、この記事だと、「超人気番組が惜しまれつつ終わる」みたいなコメントがネット上で満載みたいな雰囲気を
醸し出してるんだけど、自分のリアルにいる周りの人も含めて、ネット上の友達で、
「テラスハウス終わって残念」って言ってる人、一人もいないんですけど。

この番組やっている意味が分からない。
誰が好んで見てるのかも想像つかないし。

なんなんでしょう。
by ryofuku | 2014-08-12 17:07 | ニュー素 | Trackback | Comments(0)

大黒摩季を

一昨日、久々にカラオケで歌ってみました。
大黒摩季。

いいですねー、アゲアゲです。
先日話に出した「一番近くにいてね」から、「夏が来る」、そして「チョット」と一人メドレーで
歌って見ました。

で、気がついたんですが、よくbeingの曲は「カノン進行」が多いって言われてますが、「夏が来る」は
びっくり、サビがカノン進行からのスタートじゃないんですよ!

あの大ヒットの「あなただけ見つめてる」のカノンじゃない!
以外なクリエイティブ力を感じられました。

他のbeingのアーティストだと、
zardなんかは、
「負けないで」「揺れる思い」から始まって「あなたを感じたい」までの8曲連続でこのコード進行
(マイナーでの変調してるものも含みますが。。。)なので、正に直球勝負。

曲の面からみても、大黒摩季、やるなって感じです。

by ryofuku | 2014-08-11 07:53 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

実は

マツダ本社(「Wikipedia」より/Taisyo)今春頃から自動車関連雑誌などでしばしば特集が組まれるなど、前評判の高かったマツダの小型車「デミオ」の新型発売がカウントダウン段階に入った。マ...
マツダ、大好きなんです。
ハイエースに乗ってますけど、マツダからディーゼルかスカイアクティブのハイエースでないかなーって夢見てます!
by ryofuku | 2014-08-08 18:15 | ニュー素 | Trackback | Comments(0)