オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さすが

*10:26JST《注目銘柄を探る》ソフトバンク急騰、ネイバー傘下のLINE取得目指すとソフトバンクが韓国の検索サイト最大手ネイバーの日本子会社であるLINEの株式取得を目指していると一部報じら...
ソフトバンクさん、やりますな~
株価上昇の為には、なんでもしますね~
by ryofuku | 2014-02-25 17:25 | ニュー素 | Trackback | Comments(0)

169

「〇〇のせいで女の子ウケが悪いんだ!」などと、自分で非モテポイントだと思っていることでも、女性からすれば「そんなこと気にしてたの?」と呆れられるようなこともあるようです。そこで今回は『オトメスゴ...
このランキングの1位である、169。実は自分も169。
でも、これ、いつもネタとして利用させていただいておりますwww

なんで、気にしているっていうのもネタだと思うんだけど。。。。
by ryofuku | 2014-02-21 21:14 | Trackback | Comments(0)

サムスンって奴は

サムスン電子は、イギリスの家電メーカー、ダイソンに対して、「コピーキャット」呼ばわりされたとして、100億ウォンの損害賠償請求を起こした。去年の8月、ダイソンは、同社のサイクロン型掃除機で使われ...
ちっちゃい会社に対しても、容赦なく攻撃するこの姿勢。

世界で活躍する企業としては、どうなんでしょうか?

大きく構えてほしいです。
by ryofuku | 2014-02-20 18:30 | ニュー素 | Trackback | Comments(0)

残念

自分の思いが必ずしも一致してるんじゃないんですよね。


by ryofuku | 2014-02-19 04:39 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)
先週、先々週と大雪が降りましたが、皆さんお元気でしょうか?

て、このブログ、だいたい50人くらいしか読まれてないんですけどね。
いや、その50人に大感謝ですが。

話を戻してスキー。
自分もスキー好きで、最近こそあまり行かなくなりましたが、以前は1シーズン30日とか
馬鹿な滑り方をしていました。

で、スキー場の知り合いの感じだと、最近スキー人口(雪山人口ではないです)が
増えている感じがするそうです。

と言っても、若い人がスキーを始めるんじゃなく、40代以上の人が帰ってくるって
印象らしいですけど。

自分はもちろん、休みなしの40代です!



知ってる人は知ってますが、CMのこの曲、CDとキーが違います。多分1#上げだと思うんですが。
なぜそうしたかはわかりません!!
by ryofuku | 2014-02-18 05:51 | スキー | Trackback | Comments(0)
なんだか、めちゃいい気分です。

もう二度とないと思っていることが、また来るって。

言葉に出来ないので、とりあえず、この歌で。






プラスして、このCM、見てると泣いてしまうのは、あまりに歳を取り過ぎたせいですか?


by ryofuku | 2014-02-17 21:30 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

昨日

久々のバイクネタとして、「ウィークエンド出ます!」って書いたすぐ後に、ビッグクルーからメールが。

「雪のため中止」

ガーン。

今年の初レースはおあずけとなりました。
残念。

まあ、今日の夜付けようと思っていたサスの取付けでもゆっくり明日やります。

ていうか、今日の雪。道路が事故だらけで、朝からサイレンの音が鳴り止みません。
by ryofuku | 2014-02-15 10:09 | バイク | Trackback | Comments(0)
今週末は、ウィークエンドレーサー。

雪の予報が出てるのが気がかりですが・・・・

まあ、さておき、怪我などもあり、ホント久しぶりの出場になります。

相変わらずヘッポコな走りですが、頑張りますっ。
by ryofuku | 2014-02-14 18:34 | バイク | Trackback | Comments(0)
日進月歩で芸事を磨き続ける者だけが生き残れるお笑いの世界。新人の競争率は高く、メディアに露出できる者は一握り。そしてメディア露出後に活躍し続けられる者となると、さらに少なくなってしまう。そんな過...
 以前、毎日読ませてもらっている「イケダハヤト氏」のブログでも話題になっていたのですが、
「なぜ人を殺してはいけないか」

自分は「自分で責任が取れない事はやってはいけないというのは人の人であるルールなので殺してはいけない」
を答えとして、昔から決めていたのですが、
ここに来て、色々な意見を聞き、考えさせられる事が多くなりました。

イケダハヤト氏の「それが決まりだから」は非常に自分としては親和性が高く、逆にシンプルさに潔さも感じて納得でした。
が、それ以上に東野氏のこのセリフ、痺れました。

「そら、人間が滅びるからやろ」

心理です。
by ryofuku | 2014-02-13 19:10 | 備忘録 | Trackback | Comments(0)
最近ではスレンダーボディよりも、ぽっちゃりボディのほうが男性ウケがいいだなんて噂もありますが、現役ぽっちゃり女性は、この朗報をどのように受け止めているのでしょうか。「このままの体型のほうがいいの...
自分も、正直、太り気味です。ええ、デブです。

まあ、人は「恰幅がいい」と聞こえがいい言葉でオブラーティングしてくれますがwww

で、他の人もそうだと思いますが、カロリーはかなり気にして食品を選んでいるんです。
が、この記事の「やっちゃダメ」を見事にやっていました。
かなり残念。

でも、手作りまではちょっといいかな~って感じなので、量を気にしてみます。
痩せたら続き報告しますっ。
by ryofuku | 2014-02-12 17:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)