オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

腰が

腰がなかなか治らないんですよね。。。
ヘルニアは、薬が効かなくて先週変えて貰いました。

プロレナール、初めて聞くくすりです。

心なしか、利いているようないないような。

今週末、バイク乗りたいな~

でも、また台風が来ているという噂もちらほら。

近況報告でした。
by ryofuku | 2013-10-21 11:56 | バイク | Trackback | Comments(0)

怪我のため

 怪我のため、書くことが限定されてしまうことにかこつけて、またまたユーミンの話に戻ったりします。
いや~、そんな嫌がらないでください。

今日は、なんとなく西野かなさんにも通じる話なので。

荒井由実時代の名作アルバム「MISSLIM」の中に「たぶんあなたはむかえにこない」という曲があります。
かなり昔の曲ですし、アルバムの中の曲なので、知らない人も多いと思います。

が、とりあえず聞いてください。

なんでか。

なんか恋愛してると、相手を試したくなったりしたいって思うときないですか?
したいですよね?
自分は絶対しちゃうタイプなんですけど。

でも、実は試されてるのは自分の方で、落第していると。
落第です。終わっちゃってるんです。

でも、現実ではまだ自分が試している気分。

松任谷時代の名曲に「Desteny」がありますが、
本質を棚において、昔付き合ってた人に会うときは、絶対後悔させてやると思って、
ふだんからおしゃれしていたのに、たまたま出会ってしまった時、
「どうしてなの、今日に限って、安いサンダルを履いてた」
と言ってしまう気分。
そう、自分のせいじゃなくて、「たまたまサンダルだったから、だめだったの」
なんです。

今回の「たぶんあなたはむかえにこない」も、「自分は好きでたまらなくて、心はあなたの元にいるの」
って言いながらも、「でもふられちゃったから、だめなんだよね」
と、「たまたま感」が感じられるんです。

ここまで聞くと、くらーいマイナー調だと思いますよね。
これが明るい曲なんですよ。
これがいいんですね。

という訳で、また続くかも。
by ryofuku | 2013-10-18 19:54 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

実は

最近、バイクに乗ってる話が出てこないと連絡がありましたので、真実を。

実は、腰を痛めてしまいまして、コルセット使用中です。

なので、乗りたくても乗れないんです。
悲しいね~

なんか、こんなに乗らないの、久しぶりな予感。

合わせて、あんまり運動も出来ないので、体重も絶賛増加中。

こちらも合わせて悲しいね~。

早く治して乗らなくちゃね。

と言うわけで、ご報告でした。
by ryofuku | 2013-10-17 14:53 | バイク | Trackback | Comments(0)
突然ですが問題です。以下の5人の俳優全員が演じたことのある“歴史上の人物”を答えなさい。沢田研二岡田裕介織田裕二ビートたけし宮崎あおい正解は……記事タイトルにもあるから書くまでもないと思うが、昭...
実は3億円事件を始めとする昭和の迷宮入り事件が好きなのですが。
何度かめのドラマ化された3億円事件が、今クールに登場しました。

っていうか、もう期待でいっぱいで一週間前から録画予約していたのはお約束。

で、見ました。
期待以上、長瀬、なかなかやるじゃん。

ネットではあまり評判の良くないG-RIKIさんも、想定の範囲内。

主題歌だけはイメージと違うけど、来週見たいという気になりました。
by ryofuku | 2013-10-15 22:41 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

昔から不思議に思うこと

台風続きで、なんだか不安定な天気に、この世のはかなさを感じてしまう今日このごろです。
毎週末、なぜかかんばっておられる台風に対する怒りをどうしたらよいか考えると、夜も眠れなくなりそうなので、考えないことにしますが。

なんてことはさておき。

実は、結構太りやすいので、ふだんから食品のカロリー欄を気にして買い物したり、食べたりしてるんです。
コンビニでお弁当買う時も、値段よりなによりカロリー欄を見ます。と言いたいのですが、まず見た目から入って、その後カロリー欄を見ます。
余談ですが、これ、コンビニによってカロリーの記載欄ってバラバラなの、統一してもらえませんかね?
某最大手コンビニの場合だと、コンビニ内でも統一がされておらず、ある商品は、品質表示欄、ある書品は商品の裏面、で、一番見つけにくいのが、意外にも商品のパッケージ表に堂々と印刷されているもの。
まあ、慣れと行ってしまえばそうなんですけど。

すみません。また脱線してしまいました。

今日書きたかったのは、もっと別の話です。

カロリー表示、日本の商品の場合、「100g」あたりとか「100ml」あたりで記載されるのが普通です。
が、この表示、提供されるパターンによっては、なんじゃこりゃって場合があります。

手元にちくわ(4本入)があります。
このちくわ、やはり定石通り100gあたり何Kcalってかいてあります。
が、商品の内容量のところには、堂々と「4本」って書いてあるんです。
えっ?4本って何gなの?

これ、作っている会社では疑問が出ないんですかネ?

この表示については、もう1点不思議な点がありますが、それはまた次回に。
by ryofuku | 2013-10-08 11:05 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)