オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

カテゴリ:スナップ( 18 )

マーベル

見に行ってきました。


いやー、なかなかの迫力!

結構いい感じです。

e0142205_08590966.jpg
ただ、撮影可能な場所がほとんどありません。

なので、こんなんだけ。

e0142205_08590600.jpg
e0142205_08591055.jpg
e0142205_08591687.jpg

意外に思ったのが、アメリカ人なのでもっと単純な話作りをしてるのかと思ったら、結構その時代時代のトレンドを入れてるんだなと。



Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2017-05-31 06:57 | スナップ | Trackback | Comments(0)
話が飛び飛びで申し訳ありません。

またまた北海道の旅に戻ります。

というわけで、スキーをたくさん楽しんだ後は、「ぜひ観光!」ということで。
まずは、世界的にも有名な「函館山の夜景」を見に行きました。

先日紹介しました「WBFホテル」。この函館山までは徒歩でいけますので、ちょうど日の入りの頃を見計らって向かいます。
ちなみに、この函館山、冬の期間は歩いての登山ができません。
なので、ロープウェイに乗っての移動です。


あれ?
超ガラガラなんですけど。

観光本とかネットでは、日の入りの頃は大混雑って書いてあったのに。。。。。

まあ、そんな事を思いながら山頂まで。

で、降りた。
がーん。
人だらけ!!!!!

みんな日没を狙って、早めに来てたのね。

帰りが大変そうだな~、と思いながらも、屋上へ。

e0142205_15233151.jpeg
噂通り、超ステキです。



もう動画で撮っちゃいました!

でも、こちらも。。。。。

e0142205_15232303.jpeg
ふふふ。
ここはどこでしょう。。。

つづく。

PS
今日は509レーシングさんのショートゲームに参加してきます!

Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2017-01-15 06:35 | スナップ | Trackback | Comments(0)
とうとう来てしまいました。
2016年。

やっと2015年にも慣れて来た所だったので、ちょっぴり残念なのはナイショ。

元旦から、ガンガンお酒飲んで過ごしています。
多分。
いや、今は飲んでいます。

飲んでいると言えば、先日の忘年会。その後。

疲れてしまった自分、なんと気がついたら上野駅近くの満喫。

まあしょうがない。
ねむかったんだもん。

ケータイ見ると、着信履歴がいくつか。

ごめんね。みんな。

e0142205_19200933.jpg
e0142205_19200978.jpg
起きがけにコロッケそばを食べて帰宅しました。

おしまい!






by ryofuku | 2016-01-01 01:21 | スナップ | Trackback | Comments(0)

来年はサル

来年はさる年ですね。

さるに逢ってきました。

e0142205_12582537.jpg
e0142205_12582488.jpg
e0142205_12582354.jpg

by ryofuku | 2015-12-14 06:57 | スナップ | Trackback | Comments(0)
先日、出張で行ってきたんですが、似顔絵。

似顔絵、勿論自分では描けないですけど、描いて貰う方をやってきました。

場所はすっかり影が薄くなったのかなと思ったら、いやいや、まだまだ人気の東京タワー。
この東京タワー、二階にある「フットタウン」に似顔絵ストリートという場所があります。ここでは複数の似顔絵師の方が営業してまして、自分の好みにあった絵のタッチを選ぶことが出来るのです。

自分の場合、アニメ調やポップ系・キャラクター系よりも、ちょっぴり写実な感じが好きなので、そんな感じの方に。

価格は白黒で1人分1000円・およそ10分程度、カラーで1500円・15分程度。
見て回ると、多少の前後はありますが、そんな金額でした。

で、これが描いてる様子です。



いや〜、話をしながら描いてもらったんですが、いろんな方がいらっしゃるみたいですね。
とある有名人を描いて、ある日テレビを見ていたら、その方の実家訪問の時に自分の絵が飾ってあってびっくりしたとか。
カップルでくるのは、男女よりも女同士のなかよしさんが多いとか。
あと、描いた後で「おれはこんな顔じゃない」って言う人もいるとかいないとか。

そうこうしているうちに描き終わりました。

e0142205_14502559.jpg
人に見せると「盛ってる」て言われますが、自分的には気に入りました!






by ryofuku | 2015-11-29 07:50 | スナップ | Trackback | Comments(0)
e0142205_12370625.jpg
買ってしまいました。

kindle fire。

安物だったのでそれほど期待していなかったんですが、実際使い始めると、スマホで検索しなくなる位の使用頻度!

大きいってステキですね。

とりあえず、androildのアプリも入れられまし(ごにょごにょ)。

ただ、使い始めるにあたって、最初、大きなトラブルが。

続きは明日で。





by ryofuku | 2015-11-03 06:35 | スナップ | Trackback | Comments(0)
一日空いてしまいましたがおとといの続きです。

大谷には観音像だけでなく、採石場跡を生かした資料館があります。

大谷資料館

車から降り、10月にしては暑かったので半袖短パンの格好で入ろうとした所、
「中、10度くらいだよ。」
と係の人からのアドバイス。

もちろん車に戻り上着を持ってきました。

て言うか、こんなに外は25度もあるのに、ホントかよと半信半疑でしたが、今考えると、係の人に感謝。

この中、めっちゃ涼しいんです。
というか、寒いくらい。

でも、入口で出てくる親子連れが「うわーアイスたべたい」って言っている意味は後ほど分かることになりましたが。

で、こんな感じです。

e0142205_13460834.jpg
e0142205_13454096.jpg
e0142205_13445659.jpg
e0142205_13444915.jpg




もう日本とは思えません。

「なんでか、なんだか、涙が出るよ」

そんな気分です。

ここを見ないなんてなんてもったいないと思わせる感じ。

そうそう、地下はめちゃ寒なんですけど、この地上にあがる階段が急な上に、だんだん暑くなるという感じ。

自分もおもわず「アイス食いて〜」となったとさ。



by ryofuku | 2015-10-24 07:00 | スナップ | Trackback | Comments(0)
今日はいつもとちょっといつもと違うテイストで攻めてみたいと。

実は、こんなに長く近くに住んでいたんですが、まだ1回しか行ったことがなかったんです。

栃木の大谷。

今回は、友人のリクエストで多分30年振りくらいに大谷に行ってみました。
初めて(というか、前回)行った時は、また小学生で「あー、塀とかで使われている石を切り出してたんだ〜、てか、寒くね?ここ」くらいの感想しか持たなかったんです。

歌の歌詞とかと同じですね〜

知識が増え、色々見てきてたつもりでしたが、まだまだ、それもこんな身近を理解してなかったです。

まずは言葉より映像で。
e0142205_13450856.jpg
小さい時に見たよりも、全然規模がでかく感じます!

e0142205_13470094.jpg
観音さまも大きい!!

e0142205_13433532.jpg
そして、内部へ。
つづく






by ryofuku | 2015-10-22 06:30 | スナップ | Trackback | Comments(0)
ふとアクセスレポートを見ると、なんと先週14日、いつもの3倍近いアクセスがありました!
えっ?!

なんでだろう?
確かに検索ワードでも、「大黒摩季」が上位に。
なにか大黒摩季さんからみで、ニュースがあったんでしょうか?
謎です。

で、本題です。
生駒のコース、なかなか楽しい所なんですよ。
今度は自分のバイクで走り行きたいですね。

黄色いバイク、ガンバレよ!
ちなみに、出張から帰ってきた翌日、バイクはすっかり修理されて戻ってきました。

戻って、生駒の次の日。
親友Hが休みを取ってくれて、親友Hとその友達で、岐阜の川に遊びに行きました。
どこかって?
忘れました。

すみません、ホント、名前とか覚えられないんですよね〜

まあ、そんな話はさておき。

今回、生駒でデビューしたアクションカム、もちろん防水です!


なので、「川遊びでも、使おうよ」計画発動。

ちょうど行った川に、大きな岩がある所だったんです。
なので、今回は手持ちになりますが、持って、飛び込んで見ました。



なんか、楽しみが広がりそうな予感!

今度は、走りながらのバック転!



この後、疲れて寝込みました。適度な休息を取りながら、水遊びを楽しみましょう。

e0142205_11335555.jpg






by ryofuku | 2015-08-18 06:02 | スナップ | Trackback | Comments(0)

案外

夏本番!

先日の大黒摩季の回でもいったように、自分的にはたとえ梅雨空けしてなくても、
雨が降っても、誰がなんと言おうとも

「夏」
なんですよ、今は。

なんだかもう、日本人なのに、血の中に眠っていた「ラテン」が目を覚ますんですよね。

で、モトクロスをやっているにも関わらず、実は夏のイメージといえば、やっぱり「海」!

歌にもあるじゃないですか

〜海にお船を浮かばせて、いってみたいなよその国〜

もう、そのまま漂って、よその国に行きたい気分になりませんか?
自分だけでしょうか?

で、小さい頃、「きっと大人になったら海なんて行かないだろうな」と勝手に思い込んでいましたが、それを考え出してはや何年。

いまだに大人になりきれていないようで、今年も海に行ってきます!

e0142205_10403758.jpg

PS
バイクもそろそろ乗りたいなぁ。







by ryofuku | 2015-07-18 07:29 | スナップ | Trackback | Comments(0)