人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

残念なニュース。でも、一般の人の印象はきっと「危険」なんだろうな。。。

こちらのブログでも何度か書いている「しどき」。

先日、残念な事故が起こってしまいました。



危険か、危険じゃないかと言えば、「危険」になるモトクロス。
ただ、ネットで今回の件を検索すると

「危険なコース」
「事故が多発な場所」

など、挑発的なタイトルを付け、実際見るとネットニュースの焼き直し程度のページが多数。

ヒット数アップが目的だと思いますが、検索の上位に出てきてしまうんですよね。

残念です。

ここの社長の熱意、そして底辺を広げるために行っている努力。
行ったことがある方はわかりますが、きちんと整備されたレンタルマシンをいつもかなりの台数準備し、
ウェアやヘルメットも、きれいなものを準備し、
ライダーのための休憩場所を提供する。

そして、社長みずから初心者には指導もう請け負う。

確かにコースは少しハイスピードです。
ですが、そこは周りにいる仲間がアドバイスしてあげてくれれば済むことです。

自分にとって、しどきは単なるコースではないです。

この出来事を契機に、コース閉鎖などないよう、
そして、どんどんモータースポーツの輪が広がる場所となるよう祈るばかりです。


残念なニュース。でも、一般の人の印象はきっと「危険」なんだろうな。。。_e0142205_16050013.jpg

Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2017-12-19 06:53 | バイク | Trackback | Comments(0)