オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

Madonna こんな記事が出てました。top 40。

先日、アメリカの音楽チャート、billboardからこんな記事が出ていました。


マドンナのビルボードスコア トップ40!
その時代ごとにチャート集計方法が変わるので、純粋に売り上げとはいきませんが、

アメリカでやっぱり流行っている曲のバロメーターと言えば、billboardです。

今までmadonnaの曲はいくつか紹介しましたが、

「おっと、こんな大物紹介忘れていた!」というものをピックアップです。

で、いきなりなんですが40位にランクしたrain。
アルバム eroticaからのシングルカットです。



erotica自体、話題性ばかりが目立って、アルバム自体の良さがあまり伝わっていなかった印象です。
ですが、今までのアルバムと異なり、トータルイメージを意識した作りでした。
とはいえ、シングルカットも多く、飽きない作品も多かったのかなぁ。

そんな中、当時仲良しだったshep pettiboneとの共作した「rain」

歌詞を見ると、うーん。
乙女なんでしょうか。
それもと、別れの予感?
絶対的地位?

"When you looked into my eyes
And you said goodbye could you see my tears
When I turned the other way
Did you hear me say
I'd wait for all the dark clouds bursting in a perfect sky
You promised me when you said goodbye
That you'd return when the storm was done"

私の目を見ながら「さよなら」を言う時、きっと私の涙に気が付くはず。
さもなければ、晴天が暗黒立ち込めるまで待って、
「さよなら」と同時に暗黒が晴れた時に戻ってくることを約束させるわ。


"Waiting is the hardest thing"
待つことは、厳しすぎる。


"Your love's coming down like
Rain, wash away my sorrow
Take away my pain
Your love's coming down like rain"

あなたの愛が、私に雨のように降りそそぐ。
そして愛が痛みも悲しみも流し、
雨のように流れ落ちる。


ちょっと自分には、訳しきれません。
曲調ともこれじゃ一致しないしな。

でも、素敵な曲です。



トラックバックURL : http://hoikusikak.exblog.jp/tb/26009466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ryofuku | 2017-08-29 06:45 | 音楽 | Trackback | Comments(0)