オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

そして、モトクロッサーになった現在は

今まで、いろいろなモトクロッサーに乗ってきました。
まずは、一番初めに買った4スト。

e0142205_16000587.jpg
YZ250Fです。
たぶん06の頃ですね。
というか、もうモトクロッサー乗り始めて10年越えてました!
なのに、この腕前www

それはさておき。

この頃はモトクロッサーの交換頻度にまずびっくりしてました。
なにしろ2回乗車に1回交換、そして、オイルフィルターはオイル交換2回に1回。

なので、ここはマニュアル通り、純正を使っていました。
こちらは今でも現役のyamalubuのsports



こちら、さすが安心の純正ということで、大きなトラブルもなく使えていました。

続いて、2年後にまたまたyz250fに乗り換えました。
その時も、引き続き純正です。

で、その2年後、ヤマハから離れカワサキへ。。。

e0142205_16261062.jpg
KXF250にチェンジ。
で、この時友達からのアドバイスで、「オイルで走りが変わる!」と。

なので、この時は純正ではなく、その友達から勧められたams oilを使用。
で、確かに回り方が変わったんですよ。
なんていうか、上まで軽く回る感じ。



「オイルで変わるは本当だ!」を実感できた瞬間でした。

そして、現在のRMZに代わります。
現在は、行っていたバイクやさんのオススメということでsunocoのredfox。

amsはよかったんですが、途中から代理店が変わったりして。。。。




で、現在ちょっと気になるのがこちら。




友達とかの評判がいいので、次回チャレンジしてみます!

Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





トラックバックURL : http://hoikusikak.exblog.jp/tb/25999393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ryofuku | 2017-08-24 06:57 | バイク | Trackback | Comments(0)