取付のために必要なこと。プッシュスタート。
2017年 07月 19日
まずは、説明書を読みます。
キーシリンダー裏には
・BAT
・ACC
・ON
・IGNITION
の4つの配線が来ているはずです。
この説明書では、車種によって
・ACC(スイッチ機能のみ)
もあるそうなんですが、ハイエースでは必要ありません。
また、安全装置や盗難防止のために
・ブレーキ連動
・セキュリティ連動
・サイドブレーキ連動
の配線。
おまけで
・ドアロック連動
配線が付いています。
ドアロックは、気にせず無配線でいきます。
そして、サイドブレーキ配線は、ナビ用の配線がありましたので、そこから分岐しときました。
ブレーキ連動は、ちょっと悩みました。
が、単純にブレーキペダル裏のスイッチから分岐させました。
セキュリティです。
ここは少し悩みました。
というのは、セキュリティがオン(=この配線に-が来ているときに、スタート機能キャンセル)なので、単純につないでも
「ドアロックが開いている時は、エンジンがかかってしまう」
という恐ろしいことになってしまいます。
ドアロックとセキュリティが連動なので、ドアロック忘れの時はエンジンかけ放題。
なので、こっそり秘密のリモートスイッチと連動させ、リモートスイッチがオンの時のみエンジンスタートできるようにしました。
本当は、後付けのスマートキーを付け、キーを持っている人が車内にいるときのみエンジンスタートができるようにするのが
「スマート」なんでしょうけど。。。
つづく
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