人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

取付のために必要なこと。プッシュスタート。

早速ですが、プッシュスタートを後付けするために必要な手順を。

まずは、説明書を読みます。

取付のために必要なこと。プッシュスタート。_e0142205_09230276.jpg
ポイントは、キーシリンダー裏にある配線です。

キーシリンダー裏には
・BAT
・ACC
・ON
・IGNITION
の4つの配線が来ているはずです。

この説明書では、車種によって
・ACC(スイッチ機能のみ)
もあるそうなんですが、ハイエースでは必要ありません。

また、安全装置や盗難防止のために
・ブレーキ連動
・セキュリティ連動
・サイドブレーキ連動

の配線。

おまけで
・ドアロック連動
配線が付いています。

ドアロックは、気にせず無配線でいきます。
そして、サイドブレーキ配線は、ナビ用の配線がありましたので、そこから分岐しときました。
ブレーキ連動は、ちょっと悩みました。
が、単純にブレーキペダル裏のスイッチから分岐させました。

セキュリティです。
ここは少し悩みました。

というのは、セキュリティがオン(=この配線に-が来ているときに、スタート機能キャンセル)なので、単純につないでも
「ドアロックが開いている時は、エンジンがかかってしまう」
という恐ろしいことになってしまいます。
ドアロックとセキュリティが連動なので、ドアロック忘れの時はエンジンかけ放題。

なので、こっそり秘密のリモートスイッチと連動させ、リモートスイッチがオンの時のみエンジンスタートできるようにしました。
本当は、後付けのスマートキーを付け、キーを持っている人が車内にいるときのみエンジンスタートができるようにするのが
「スマート」なんでしょうけど。。。

つづく

Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2017-07-19 07:36 | ハイエース | Trackback | Comments(0)