人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

ハイエース サブラジエター除去

ハイエース サブラジエター除去_e0142205_10323196.jpg
取ってしまった後ですが、これがサブラジエターです。
このラジエターを通らずに、液がバイパスできればいいわけです。

でもこのパイプが出ている場所、微妙な場所ですね。。。

なので、ちょっと車の下にもぐってみます。

すると、ラジエターメインの場所からパイプで繋いでしまった方が自然な感じです。

どことどこを繋ぐかを考えると、必要なものがわかってきました。

ストレートのパイプ(60cm程度)
90度のパイプ
ジョイント

で、車についた状態で、このパイプの径をノギスで測ると。
32φ。

今はネットで汎用のジョイントやパイプが販売されています。



ちょっとこのあたりで検索すると出てきます。
が、ジョイントの方、こちらは今のところ、ネットではこちらがいい感じです。


本当はクランプは純正を再利用しようかと思ったのですが、ついでにこちらで新品を購入。

では、準備がそろったところで除去スタート。


by ryofuku | 2017-07-08 11:27 | ハイエース | Trackback | Comments(0)