人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

みやぎ蔵王白石スキー場・ステキです

宮城にある、白石スキー場。




東北道を東京から3時間ほどにある白石インターが最寄りのこのゲレンデ。

昨日お話した通り、近くにはここより大きいライバルゲレンデがあるので、どうしても選択肢に入りにくいと思います。

では、なぜ敢えて行ったのか??

最近、シーズン前にリフト券の割引販売をやってますよね。
その中で、この白石スキー場、安さが際立ってたんですよ。2000円台ですから。
よく考えると、「ここって行ったことねーなー」と思って購入したのです。

そんな話はさておき、当日は5時半に家を出て、8時位に現地に到着。

ところが、なんと人はもうわさわさいるわ、ウエアから板まで「いかにもデキル」って感じの人が多数。
ちょっと気遅れ。

どうやら、この日、宮城県の技術戦代表戦をやっていたらしく、午前中は上級のEコースが半分閉鎖でした。
午後はOKになりました。

みやぎ蔵王白石スキー場・ステキです_e0142205_12155466.jpg
駐車上から、スキーセンターを見たところです。

みやぎ蔵王白石スキー場・ステキです_e0142205_12154737.jpg
みやぎ蔵王白石スキー場・ステキです_e0142205_12155183.jpg
天気もよく、眺めも開放感あふれ、爽快です!
コース幅一部を除き、広く取ってあり初心者から上級まで、そのレベルの人が行っても楽しめます。

技術戦の予選会を行うくらいなので、コース自体の素性は非常によいと思います。
滑ってても、楽しいです。

ただ1点、苦言を。
ゲレンデの食堂なんですが、ここが無法地帯なんですよ。

朝、車から降りた時に「あれ?」と思ったんですが、ポットを持っていく家族連れがいるんです。
なんだろうと、そのときはあまり気にしなかったのですが、お昼時に食堂に行って、その理由がわかりました。

朝から食堂のテーブルを陣取り、荷物を置いていく人が多い!
こんな食堂、今まで見たことがない!

そして、人がいないのに、荷物だけ置いてあるのに、店の人は注意もしない。
未だかつて、ゲレ食でカップラーメン作って食べてる姿見たことありません。

なので、食の面は期待しないでください。

みやぎ蔵王白石スキー場・ステキです_e0142205_12154920.jpg
わかりますかね?
荷物だけ置いてあるテーブルが多数。

なので、ホントもったいない。





Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2017-02-03 06:32 | スキー | Trackback | Comments(0)