人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフロードバイク&スキーが好きなクマのブログ


by りょうたろう

続・ミリオンの奇跡 阿久悠

昨日は、阿久悠さんのミリオンヒット上位4曲を紹介しました。

という訳で、今日は続く4曲のご紹介です。

110万枚を売り上げた「ピンクレディ/モンスター」。


ピンクレディが続きましたが、そろそろ別の方です。
こちらじわじわ売れ続けて、現在109万枚。「森田公一とトップギャラン/青春時代」


で、またまたピンクレディ。
昨日ヒントを出しましたが、現在100万枚に達した「ピンクレディ/渚のシンドバット」


そしてミリオンセラー紹介最後になりましたが、こちらです。
「尾崎紀世彦/また会う日まで」


でもこう見ると、時代背景もありますが、印象に残っている曲とミリオンヒットは少しずれているんだなと感じます。

一般的に代表作とされるものが、ネット上でありましたが、山本リンダさんやフィンガー5、そして演歌の石川さゆりさんや八代亜紀さん。
ミリオンになっていないんですよね~

そして大好きな「時の過ぎ行くままに」は残念ながらあと5万枚ほど足りません。

でもそれを差し置いても、「記憶にも記録にも残る人」です。

つづくかも


Instagram

---------------------------------------------------------------------
以前紹介した、mineoのお申し込みは、こちらへ!(mineoのHPに飛びます)
紹介で加入すると、特典があるそうです。(キャンペーン内容は時期により変わります)





by ryofuku | 2016-10-08 05:28 | 音楽 | Trackback | Comments(0)